年別アーカイブ一覧

ミッキィ

• Author:ミッキィ
  • こちらをどうぞ!

Melon Soda

--/--/-- --:-- ミッキィ

2009/12/14 23:03 ミッキィ

セリア部

12/14(月)
ペニンシュラ宿泊の朝。本当は15時までのレイトチェックアウトなのだが今日は月曜日なのだ。
会社も学校もある。せっかくだから朝食は食べて帰りたい。仕方ない。早く起きるしかないね。
6時に起きる。帰る準備をして6時半からの朝食を食べに行く。カーテンを開けたら夜明け前だった。
アメリカンブレックファーストでボリュームがあるから、小さな子は取り分けで大丈夫ですよと
前日アドバイスしてくれたので(本当に暖かい対応)メロンの分は頼まず。パンとハム、チーズは
おかわり自由だし、卵料理もすごい量で3人でお腹いっぱい。7時過ぎには旦那に見送られ東京駅に
タクシーで向かう。旦那は8時半にホテルを出れば間に合うのだ。少し部屋でのんびりできるねー。
東京駅の中央線下りはびっくりするくらいすいていた。何本か乗れないだろうと思ってたので嬉しい。
駅前ロッカーに入れていたランドセルを背負って学校へ向かうメロンと帰る。早い早い登校だった。
一旦帰り洗濯機を回し出かける準備をまたする。今日はミシン部で遠足という名前のセリア部活の日。
セリアとは100円ショップなのだが、ステキなものが揃う魅惑プレイスなのだ。宮崎帰省のたびに
寄るのが楽しみだったが、のりさんのおかげで東京の店舗も次々と発掘。都内唯一の大型店のある
未踏の地、つつじヶ丘に降り立つ。わかばさん欠席でのりさんなつさんとその次男のキョウちゃん、
SOHちゃんとで行く。バスに揺られ本当に遠足みたいだった。いくら買ってもどんとこいの100円均一。
マシュマロソックスやコラージュ風メモ帳などダイ○ーで見ないもの中心にお買い物。楽しかった!
みんなでランチして嬉しいお得チケットをたっぷりもらう。もらってばかり。二人ともありがとう♪
父の入院で久々に落ち込んでいた私だったが、ミシン部のおかげで本当に元気をもらえた。感謝☆☆

上:朝ご飯画像。下段左から:東京じゃなじみのないセリア。癒し坊や。さてどちらがセリアでしょう。答えは上の3つです!
      ほろ酔う | ホーム |       週末報告
セリア遠足楽しかったねぇ。
今日が最後の自由日だったので、また豊洲店に行こうかと(あのアヒルおもちゃが家庭内大人気で)思っていたけど、ミシン部なつさん情報の布セールに行って来ましたよ。ローワン祭りよ。
お父様の回復何より。メロンちゃんが一番の良薬だよね。
SOHさんもとっても楽しかったらしく、バスを見るたびに”バス、乗ったねぇ・・・”と言ってます。そして、行ったヒト全員をちゃんと覚えているよ・笑。
ホント、楽しかったねぇ!!また、どこか遠足行こうね。

のりんさん
セリア、宮崎ももうマトないんだって!!タイミングなんだねー。
豊洲、こうなったら家族連れで行くしかない!冬休み行ってみます。

今日ほんと残念だったなー。次回はぜひぜひ。
ちなみにのりさん買ったロワン、全部プルチーナで買ってます。
上2つはメロンのスカートなのでのりさんとおそろだと嬉しいな。
父も退院決まったようです。ありがとう。もはや娘より孫の時代だね。

なつさん
お2人の日記見て行くべきだったと悔やんでます。
次回は必ず行くのでお友達によろしくお伝えください。
今日会ったNICU友洋裁部の面々も興奮していましたー。

遠足、楽しかったよねー。でもメロンだったらあんなにのどかな
バス乗車ありえないのでやっぱり次男はお利口だねー。
SOHちゃん抱っこ係、またさせてね♪