FC2カウンター
年別アーカイブ一覧
プロフィール

ミッキィ

  • Author:ミッキィ
  • こちらをどうぞ!
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
リンク

Melon Soda


--/--/-- --:-- ミッキィ

スポンサーサイト

2009/12/20 23:51 ミッキィ

      週末報告

12/19(土)
午前中メロンは小学校主催のお料理教室。ケーキ寿司といちごミルク餅を作ったらしい。
たった200円。作ってお昼に食べて12時解散。お土産に1つケーキ寿司付き。ちゃんと酢飯で
中の具もちゃんと作った鶏そぼろと卵そぼろときゅうりで美味しかった。また参加しようね。
私は地区班パトロール。寒いからか、通ったルートにたまたま子供がいなかったのか不明だが
子供の姿など全くなくって一緒に回ったママさん(初対面)と巡回しつつ猛烈にお喋りだった。
旦那は帰宅したらまだ寝ていた!・・・というようなバラバラな午前中。午後からは大掃除をする。
旦那の冬休みが最短の悲しさなので、冬休み前に大掃除しちゃおうと。提案はもちろん旦那よ。
80%は旦那がしてくれるので。片付けは日々してねということで(私がだね)お風呂、玄関、
シューズインクローゼット、ベランダ、窓ガラスを旦那が担当。廊下と部屋の雑巾がけと壁や
ドアを拭くのがメロン。私は台所と洗面所である。3時にはおやつ。喜田屋に走りゴマ団子、
みたらし団子、豆大福でがっつり休憩。それでも何とか5時過ぎに終了。夕ご飯は宮崎から
届いていた黒豚の味噌鍋。めちゃくちゃ美味しかった。宮崎は牛豚鶏とお肉が何でも美味い♪
12/20(日)
ポケモンのハッピィセット狙いでお昼にマック。おもちゃはしょうもなくてびっくりだけど
目的は週末もらえる図鑑らしい。その後は久しぶりに家族で吉祥寺。私は平日ちょくちょく
行ってるけどね。無印で買い物してほくほく。年明けの大好きブランドの服屋のセールの
予算が減る一方だけど、セールは楽しや、楽しやセール♪外食費きりつめるしかないな。

ピカチュウのおもちゃ、しょうもないけどおもしろいのね。最近メロンが摘んできた野草と祥ちゃんママ特製の林檎ジャム
スポンサーサイト
      パンの会14 | ホーム |       八王子吉祥寺 
Comment


Trackback
この記事のトラックバックURL
http://mlnsoda.blog10.fc2.com/tb.php/765-a5ac50d1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
