FC2カウンター
年別アーカイブ一覧
プロフィール

ミッキィ

  • Author:ミッキィ
  • こちらをどうぞ!
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
リンク

Melon Soda


--/--/-- --:-- ミッキィ

スポンサーサイト

2009/12/22 13:57 ミッキィ

      ミシン部納会

12/22(火)
冬休みまで登校する日は3日。今日が1番大忙しだったよ。まずはミシン部納め。ノリさん宅。
メロンが幼稚園に入る前にお邪魔して以来。こたつがポッカポカでほっこり幸せな部室である。
次から次へとおもしろい飲み物を出してくれるノリさん。燻製の紅茶とかワイン色の紅茶とか。
手土産の団子や饅頭をアラビアの憧れ食器にのっけてくれる。ムーミンのマグだし北欧の空気。
次男ズのキョウちゃん、SOHちゃんは今日もわざと可愛い子ぶってる?と疑りたくなるほど可愛い。
のりさん曰く「わかってやってる」だと。でも私だまされていいの。だって可愛いんだもん♡
先日の戦利品を見せてもらって歯軋りしたり、次の作品の話で盛り上がったり。これが楽しい。
こたつの中で動かない私とナツさんだったね。ランチはブルクのパン。本当に改めて美味しい。
次は2010年に!話の流れで無印に再度行きたくなったので吉祥寺に向かう私。メロン帰宅まで
時間もあまりないのに・・・・電球も切れてたしそれも買わねば。ヨドバシと無印で30分だった。
メロンのお迎えは余裕で間に合う。道草ガールだからね。この後うちにきてもらうのは初めてな
じゃじゃさんとあやねちゃん。イケアのキッズ椅子を2つもらってもらうのだ。せっかくなので
あがってね!と言ったはいいが、片付けは中途半端だしおもてなしも雑なもんだ。ごめんねー。
メロンはじゃじゃさんに夢中。喋ってばかりだよ。あやちゃん、最初はとってもおとなしかった
けど、アイロンビーズの作品をドバーっと出したらお目目キラキラ。次第にお喋りもでてきたね。
メロンがあやちゃんにと1個作って、それをあげて手をつないで最後は遊んでいた。よかったー。
じゃじゃさんもアイロンビーズに釘付けで、この後たっくさん作品を作ったようだよ。おかしいね。
メロンも可愛いあやちゃんにまた会いたいそうなので是非是非今度は4人でアイロンビーズしよう。

左:もはやミシン部の写真ではない。なんともガーリィなあやちゃんでした♡
スポンサーサイト
      アーリークリスマス | ホーム |       パンの会14
Comment
お邪魔しました~。とっても手厚いおもてなしだったよ。ありがとう。
ウチは本当はすごくおしゃべりで、かなり3枚目なんだけど、人見知りだから借りてきた猫だったわ。
メロンちゃんみたいに人懐っこい子って可愛いよね。羨ましい。

アイロンビーズを見た時の感激具合はすごかった。本当に目がキラキラで夢中だった。緊張してなかったら「ママ、みて!素敵ねぇ~!」を連発していたはず。

私もハートぐらいしかイメージなかったから、あんなに可愛いものが作れると知っていたなら、先にいくつか作っておいて、作品と一緒にサンタからプレゼントしたかったなぁ。

遊んでもらって嬉しかったみたいで、翌朝も起きてメロンちゃんの話ばかりしてたよ。是非また遊んでね。
じゃじゃさん
おしゃべりあやちゃん、可愛いだろうなぁ♡
これからどんどん仲良くなれるね。
あんなおっちょこちょいを朝起きて思い出してくれるなんて
私もすっかりあやちゃんびいきになっちゃったよ。
今日もメロンはイヤというほどピアニカを聞かせています。冬休み恐怖・・・

アイロンビーズは楽しくていいねー。
じゃじゃさん一家も当分夢中よ。色仕分けもストレス解消にもってこい。
何なら私がしにいってもいいよー。
また遊ぼうね!


Trackback
この記事のトラックバックURL
http://mlnsoda.blog10.fc2.com/tb.php/767-fa7bfb13
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
