FC2カウンター
年別アーカイブ一覧
プロフィール

ミッキィ

  • Author:ミッキィ
  • こちらをどうぞ!
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
リンク

Melon Soda


--/--/-- --:-- ミッキィ

スポンサーサイト

2009/12/27 23:59 ミッキィ

      週末報告

12/26(土)
メロン冬休みスタート。予定ピッチリなのに宿題たっぷり。長いお休みは普段なかなか会えない
友達に会えるステキな予定が入ります。私も楽しみ♪風邪に気を付けてみんなに会えますように。
とはいっても週末なので家族で過ごす。旦那がナムコのポケモンキャンペーンを見つけてきたので
それに行く。荻窪にナムコのゲーセンがあるし。。。といっても大型店舗じゃないのでシールと缶ペン
ケースをもらうだけ。あと太鼓の達人とプリクラをする。プリクラの落書きに目が無いメロン。
気付けば何もかも塗りつぶしているくらいだよ。小腹が減ったので北口駅前のドーナッツ屋さんの
いっ久どーなつでブレイク。店先で揚げたてを頬張る。外は寒いけど体が暖まってくる。この後は
杉並科学館に向かった。ジュニア教室に参加するのだ。お題は静電気。教室で先生の話を聞いて
実験するという授業形式。ジュニアなので5歳以上4年生未満。結構難しい言葉も出てくるのだが
子供達はそんなことはおかまいなしで、みんな楽しそうに参加してる。メロンも手をあげていた。
本当は18時からの月の観察までいたかったが、待ち時間が結構あるのですっかり飽きた様子だし
エレメントハンターもあるので帰ることに。夕ご飯はすき焼き。みんな食べすぎて倒れそうだった。
私は2ヶ月かけて少量減った体重がすっかり元通り。年末年始はこれからなのにー。どうしよう。
12/27(日)
今日は今年最後の競馬有馬記念なので旦那は家で競馬dayである。私とメロンが何したかというと
マンション下のスペースで縄跳びの練習。まだうまく飛べないのよー。メロンもうまくなりたいと
思ってるので冬休みに練習することにしたのだ。早く飛ぼうとするのでしっちゃかめっちゃかだった。
予約していた本を取りがてら図書館にも行く。久しぶりに自分の自転車に乗って。。図書館までだと
裏道を選べば車がほとんど通らないいいコースである。買い物をして帰宅。夕飯は実家から届いた
活き海老でエビフライ。おがくずの中でピョンピョン跳ねる元気ぶりで調理しつつ泣きそうだった。
2009年最後の週末も終わり!やっと年賀状着手。元旦に届くのは夢?でもちゃんと出すからね。

中:私と旦那の顔だけこちらで加工。あとはメロンが落書き。右:アルパカを粘土で作ったらしい・・・
スポンサーサイト
      遊び納め♪ | ホーム |       静かなイブ静かな静かなクリスマス
Comment


Trackback
この記事のトラックバックURL
http://mlnsoda.blog10.fc2.com/tb.php/770-b9edb1ac
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
