FC2カウンター
年別アーカイブ一覧
プロフィール

ミッキィ

  • Author:ミッキィ
  • こちらをどうぞ!
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
リンク

Melon Soda


--/--/-- --:-- ミッキィ

スポンサーサイト

2010/01/07 23:34 ミッキィ

      妹のよう

1/7(木)
新年明けてから遊び狂ってるメロンと私だが、冬休み最後のこの日は八王子のマキコ宅へ。
大好き雑貨屋&カフェのVANILLAにて頼んでいた絵も受け取りがてら待ち合わす。相変わらず
可愛いものだらけの店内。マキコは3人のお母さんなのだがみんなできてくれた。ありがとう。
1番上の2年生のメイちゃんはメロンの大の仲良しでメロンはメイちゃんに会うのが何より楽しみ。
4歳のマイちゃん2歳のマコちゃん(息子)も大きくなっててびっくり。マキコに会うたび尊敬。
きてくれたと思ったらすぐにマキコのうちに戻ったので下2人はただ疲れただけだったよね。
メロンはメイちゃんがサンタにもらった憧れのwiiのポケパークができて幸せ爆発だった。教えて
くれてすぐにさせてくれて2年生は偉いな。その横でチョコンと並んで見ているマイちゃんマコちゃん。
何て可愛い光景♡私はランチを作ってくれるマキコとお喋りに花を咲かす。話すことが山のように
あって、たまに手伝いながら台所に並んで喋って、大学時代の私らを思い不思議な感じもしていた。
とにかく有名な(クラスでだが)天然な私たちだった。のんびり宮崎ではしっかりしてる方だと勘違い
していたので、東京に出ていきなり大ぼけポジションを頂戴して驚く私だったよ。入学早々だったし。
でもマキコは東京の子なのに小ぼけ連発だったよね。でも居心地よく過ごした4年間だったなー。
マキコの作ってくれたたらこスパゲッティと以前一緒にランチした西荻のクワランカカフェで食べた
サラダを真似て作ったという(こんなとこ前からあったなー、私にはなかったけど)バジルサラダで
にぎやかなランチタイム。むさぼるように食いらげるメロン。食欲旺盛ぶりは天井知らずだよ。
マキコの旦那様は酒屋さんなのでお店にも顔を出し、おすすめや珍しいお酒をいくつか買って配送。
もうすぐ入荷予定のバレンタイン向けビールのチョコマロン風味とオレンジチョコ風味が気になる。
また買いに行かねば!今回はチョコ風味、黒砂糖入り、マンゴービールをチョイスしてみた。楽しみ。
帰りにメロンがメイちゃんに全部の願いを叶えてもらった、メイちゃん大好きと話してくれたのだが
ってことはもしかしてマイちゃんマコちゃんが相当我慢をしたのではないだろうかと気になる・・・。
あの愛らしい姉弟。。。本当にごめんなさい。なのにメロンちゃんメロンちゃんと後をついてたよね。
昨日が姉なら今日は妹のメロンだったねー。西に東にいっぱいお友達がいて楽しい冬休みだったね♪

大家族もいいな~。マコちゃん(末息子)がいるのがまだなれないでいる。買った絵♡全部欲しかったけど1番好きな1枚購入
スポンサーサイト
      始業式と3連休 | ホーム |       姉のよう
Comment


Trackback
この記事のトラックバックURL
http://mlnsoda.blog10.fc2.com/tb.php/778-ebf8a5de
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
