FC2カウンター
年別アーカイブ一覧
プロフィール

ミッキィ

  • Author:ミッキィ
  • こちらをどうぞ!
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
リンク

Melon Soda


--/--/-- --:-- ミッキィ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2006/03/14 00:45 ミッキィ

      週末報告(超ロングになりそ)

土曜日
予報通りぽかぽか陽気。旦那の所用に合わせて早めに家を出た。すぐ終わる用事だったので
四ツ谷駅で別れ私とメロンは3丁目のアンパンマンショップで時間をつぶすことに。
駅からとっても遠かった。おまけに着いたら開店30分前でがっくり。うなだれるメロン。
そしたらパパから電話。終わったのですぐこっちに来るとのこと。合流してランチして店内に。
見渡せばメロンが最年長だった。周りはアンパンマン離れをし始めてる気もするがメロンは
相変わらず、どころかますますアンパンマンが大好きだよ。でも遊ぶところだと思ってて
何も欲しがらなかった。ここからテクテクと新宿御苑まで歩く。(もちろんメロンはベビカ)
暖かい休日は久しぶりなのでとっても混んでたよ~。大木戸門から入ったので奥の広場にいたが
乳児が多くてのんびりムードだった。メロンと旦那がいっぱい遊び私は重い尻が地べたから離れず。
アクタスを冷やかし併設のスーホルムカフェでお茶。春っていいな。
しかし我が家ではプチ悲しみニュースが。。旦那がどうやら花粉症を発症。多分去年からかな。
くしゃみ連発で鼻風邪だと言い張ってたようだが会社の人みんなから「どうみても花粉症」と
言われ本人もやっと自覚。その途端目はかゆくなり鼻はつまるしで大変そう。お気の毒です。
こんなに春好きなのに・・・くしゃみで体力消耗してるらしい。また痩せないでね。
子連れ外食は5時台でしょと反省し早めに夕食。九龍點心というお店。飲茶はワゴンで運ばれる
食べ放題の店。大繁盛の美味しいお店だった。メロンも恐ろしい量を食べお腹がパンクしそうだった。
陽気がいいと休みも楽しいね。春を満喫したような1日だった。

画像あれこれ。盛りだくさんな1日だったね

日曜日
天気はいいが強風。昨日と比べると悲惨な天気だった。でもメロンと約束をしていたのだった。
うちの近所の杉並アニメーションミュージアム1周年記念でイベントを色々やっているのだ。
10時半からアンパンマンの映画。旦那も行くというのであわてて起こしギリギリで体育館に入る。
だんだんおもしろくなってきたところで何とメロンが「お外行きたい」と言うので出ることに。
旦那と続きが見たかったねと話したがメロンは悪者が恐ろしかったらしい。今日は小学校の校庭に
ドラえもんの滑り台やゲームがあってメロンも吹き荒れる風の中遊びまくっていた。そしてドラえもん
登場。は?と口ポカンとなりそうな空気人形のドラえもんだったがメロンは全力疾走で近寄ってった。
握手と写真を撮ったよ。朝から何も食べてないのでお腹ぺこりんこ。今度はおでんくんの
DVDを見ながらおでんを食べられるとこに移動。おでんくんに最近はまってるメロンは大喜びだった。
しかし大画面でもなく14インチのテレビが2台置いてあるだけ。お客は誰も見てなかった気が。。
ヒップハング気味のジーンズだったメロンが「脱げちゃった」というので見るとパンツまで
降りてて下半身スッポンポンでおでんを食べていてびっくり!ちゃんとベルトを買わなくちゃね。
しかしお店を出たら予想外におでんくんの着ぐるみに出くわす。誰もいなくって独り占め!嬉しい
私も嬉しくて抱きついた。メロンは「どこ住んでるの?」と聞いていた。困ってたっぽい。
クレヨンしんちゃんまで登場しまた握手と写真。メロンにとって夢のような時間だっただろうなぁ。
おでんじゃお腹いっぱいにならなかったので「豚や」でうどんを食べた。混んでて30分待ったぞー。
風もやまないので家に帰る。昼寝してから美容院に行った。短いお出かけながら濃かったね。

れれれのおじさんが掃除して立ち去るのが笑った

今日月曜日
今日はメロンの検診。まずは確定申告を郵送するために住民票を取りに行ったりコピーしたり
郵便局に行って午前中つぶれる。早速不備が見つかったがもう知らん。取り合えず終わったのだ。
前回偶然検診日が同じだった玄ママに「まさか今回は違うよね」と当日にメールしたら何と同じ。
おまけに車で行くので拾ってくれると神様のような言葉が。。冷たい北風で出かけるのもイヤな
天気だったのだ。拾ってくれた時は玄々はネンネ。車って気持ちいいもんね。メロンも寝ちゃった。
検診は少しへこむこともあったが割とすぐ終わった。近くのジョナサンでお茶して帰る。
幼稚園に行きだしたら母同士いっぱいお出かけしようねと言って別れた。ホントにありがとう。
子供同士は仲良くじゃれあっていた。生まれた病院もチビーナぶりも同じ二人。いつまでもこのまま
仲良しでいてほしいなぁ。お花を様付けで呼ぶ(例:朝顔様)素敵な男の子である。

飲み終わったらテーブル下にもぐる二人。子供ってなんでこんなとこ好きなんだろ
スポンサーサイト
      北風の中吉祥寺 | ホーム |       雨の吉祥寺
Comment
あららー。旦那様それは残念でしたね>花粉症。私はもう15年くらい花粉症ですが。ちなみに今年は少ないので来年大変かもしれません・・・。鼻の下がみっともないことになるのは必至ですー。
レレレのおじさん、一日中掃除してたのかしら、中の人。
naana ちゃん、おはよー。
花粉症ベテラン選手なんですね。
いい薬あったら教えてやってください。
とりあえずスプレーみたいなの今日買っておいてと言われましたi-239
レレレのおじさん、足が速くてなかなか捕まらなかったよん。
メロンはポカンとしてたけど旦那と私はかなり嬉しかったな。
4月第1週なら割とヒマなんだけどnaanaちゃん復帰は始まってるよね。。
会えると嬉しいんだけどね。
アニメーションミュージアム、ともが身震いするほど好きな場所かも。楽しい所が近くにあっていいね♪
昨夜もコナンの映画を兄妹で観ていたよ。
実は私も今年からどうも花粉症気味。
鼻水とくしゃみだけでなくコンタクトにものすごい痛みを感じるんだ。。がっくり。でも山登りの時は平気だったしよく分からないな。
4月上京時は目イボにならないように気をつけなきゃね。空港でまず目薬買うのははもうイヤだe-330
イベントちょくちょくやってるみたいだし次回の家族旅行の際は是非西荻においでくださいまし。
うどんもたまらぬ美味しさだよー。
ピーナも花粉症デビューなの?
旦那は道産子なのになんでだろ・・・とへこみまくりです。
今日はスプレーとパッチみたいなの買ってあげたよ。
鼻づまりが辛いらしいね。
目イボ目薬とバファリンは持参してきてね。
多分楽しみすぎで体調がおかしくなるのかもよ。
今度は仕事もあるしバランスいいかも。
こちらこそ、思いがけず同行出来て楽しかったわ♪
検診が同じ日の同じ時間でまさか?!って感じだったね。
あんな風にじゃれあって遊ぶのも、あと少しかも知れないと
思うと寂しいなぁ。。。
入園してちょっとしたら、また集まりましょ。
玄ハハ、初登場ありが?i-280
本当に勘の悪い私にしては素晴らしいひらめきだったのかも。
遠回りだったのにありがとうね。
ジョナサンは疲れたけど(なぜあんなに元気なのだろう)
ハハとお喋りできて楽しかったです。
子連れ子なしでたくさん会えたら嬉しいな。
次回セールは晴れて身軽だよね。やっぱ嬉しい!
おぉ、充実した週末だったね♪
梅や、パパの肩車に乗るメロンちゃん、木に抱きついてるメロンちゃんの笑顔といい、春満喫のお出かけ、楽しそうな感じが伝わってきたよ!
スイーツ画像にヨダレ~(笑)飲茶画像にもヨダレ~な私でした(笑)。スーホルムカフェ、行ってみたいな~。
旦那様、花粉症発症かぁ(>_<)。。ウチの旦那も毎年ツラそうだよ。。
しんちゃんと一緒に正座?のメロンちゃん、れれれのおじさんにウケた(笑)
メロンにとってはすんごい盛りだくさんな週末だったと思うよ。
もう忘れてそうだけど・・・i-183
スーホルムカフェ、ちっちゃいんだけどこれが何だかよかったよ。
画像はストロベリーカプチーノで全くわからないけど下と泡がピンクなの。
旦那の発症であわてて空気清浄機のフィルターをネットで注文。
翌日には届いて便利さ実感です。効果はいかに?


Trackback
この記事のトラックバックURL
http://mlnsoda.blog10.fc2.com/tb.php/78-0860d83f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。