FC2カウンター
年別アーカイブ一覧
プロフィール

ミッキィ

  • Author:ミッキィ
  • こちらをどうぞ!
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
リンク

Melon Soda


--/--/-- --:-- ミッキィ

スポンサーサイト

2010/01/19 23:10 ミッキィ

      恵比寿&中目黒へ

1/19(火)
久しぶりにポカポカ。嬉しい!今日のお出かけは恵比寿と中目黒なのでいっぱい歩くから
いい陽気でお散歩日和だな~。一緒に行ったのはラブリーなまつちゃん。さーて楽しむぞ♪
恵比寿に行ったのは夏のセールでとっても良かったTRIPというショップに行くためだったが、
何とセールしてなかった。お店に入る直前に「セールやってなかったりして」とつぶやいたのが
当たる・・・。いつも色んなことがはずれるのに、なぜこんなことを当てるのだ、自分。服はホント
可愛いんだけど、こんなセール時期に正価で買うほど大人ではない。というわけで店を出る私達。
歩いて中目黒へ移動。駒沢通りを突き進む。途中で可愛い雑貨屋に入り込み買い物したりで楽しい。
中目黒すぐに到着。目黒川沿いのHUITでランチ。お料理が美味しいカフェとまつちゃんおすすめ。
本当に美味しくて幸せだった。目も前が桜の木。その時期は大行列らしいが、すごいいいらしい。
忘れずにきてみたい。完全まつちゃんナビで私ついて行くだけ。久しぶりすぎて景色が違うよ。
駆け足ながら雑貨屋さんを巡る。パッセコンポゼハイジと行きたかったお店にも行けた。嬉しい。
最後は有名なポタジエへ。今日のおやつを選ぶ。野菜のスイーツだからネーミングが可笑しい。
長ネギのチーズケーキにアボカドレアチーズ、シュンギクオペラ(マツちゃん購入)とかなのだ。
私はベジロール・トマトとカリフラワーのティラミスを買ってみた。見てるだけで楽しかったな~。
2時頃まつちゃんとバイバイ。私はこの後小学校の保護者会。その前に冷蔵庫に入れねば。
学級の保護者会から。全信頼を寄せてる先生なので子供の様子を楽しく聞く。ためになった。
そして体育館に移動。館内冷蔵庫。PTAの話と来年度給食室の工事の話。ただただ寒かった。
子供は図書室にて託児。迎えに行ったら「はいママ」と手作りのハート型のカードをもらう。
「いつもごはんつくってくれてありがとう」・・・ちょうど組の保護者会でメロンの組は給食が
みんな大好きで給食を作ってくれてありがとうとすごい感謝してること、その影響で母親にも
ご飯を作ってくれることを感謝してる子が多いという話が出たばかりなので嬉しく可笑しかった。
だが学校を出たのが5時過ぎだったので帰りにとらやでメンチを買って夕ご飯にする私だった。

中目黒、もっとじっくり歩いてみたいなー
スポンサーサイト
      子連れミシン部 | ホーム |       まさかの
Comment
先日はどうもありがとう!
念願のHUIT、中目黒一緒にブラブラできて、嬉しかったわぁ☆

シュンギクオペラ、食べたよー。
シュンギクの味がほのかに・・・(笑)
ポタジエのケーキはちゃんとケーキっぽくなってて、でも、野菜の味もちゃんとするから不思議・・・(笑)

次はどこに行こうかー♪

谷根千とかもちょっと気になる私です~行った事ないんだけれども。
(谷中に松野屋の小売店ができたらしい・・・☆)

またメールするね♪
まつちゃん

中目黒、期待裏切らない素敵さでした。
HUIT、またすぐに行きたくなるお店だね。雰囲気も料理も両方満足なカフェって実は少ないよね。

ベジロールはメロンたらスポンジだけ食べてたよ。
私のカリフラワーティラミスは美味しかった!
でもそう、カリフラワーの味はするの。これがポタジエの良さなんだね。

谷根千(読めん)行ったことない。
でもすごい気になる。調べてみようっと。
伊藤まさこさんの本に松野屋のカゴがよく出てくるので
小売店も行きたいなー。そっち攻める?


Trackback
この記事のトラックバックURL
http://mlnsoda.blog10.fc2.com/tb.php/784-75987a86
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
