FC2カウンター
年別アーカイブ一覧
プロフィール

ミッキィ

  • Author:ミッキィ
  • こちらをどうぞ!
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
リンク

Melon Soda


--/--/-- --:-- ミッキィ

スポンサーサイト

2010/01/20 23:49 ミッキィ

      子連れミシン部

1/20(水)
ポカポカ陽気。ホントはうちでミシン部課外で集まる予定だったんだけど、旦那が風邪で延期に。
すごい楽しみにしていたメロン(私も)は高熱で帰宅してきた旦那に暴言を吐き続けてていた。
涙ながらに「熱があっても会社に行けばいいじゃん」などなど。いやはや本当にひどい娘である。
おわびメールをしたところ、ナツさんが「ではうちでどう?」と言ってくれナツ邸に集まることに♪
午前中は眠り続けつつも腹時計だけは正確な旦那に朝ご飯昼ご飯と食わす。早く治ってね。
今日は4時間給食あり。小学校にお迎えに行く。メロンとリツくんと一緒にナツさんのおうちに。
リツくんと結構話がはずんで嬉しかった。メロンは私よりずっと仲良しで打ち溶けていたなー。
ナツさんちではRYOくんSOHちゃんが待ってました♪という笑顔で迎えてくれたね。可愛いな。
玄関がイケアファブリックで変身していた!よっ、さすが部長。ミシンは今年もフル稼働だね。
リツくんとメロンの小学生組は宿題開始!RYOくんとSOHちゃんも一緒に並んでホームワーク!

<勉強編>2人で真剣→RYOくんも加わり→おや、SOHくんまで!間違いをリツくんに教えてもらうメロン

宿題が終わったら遊ぼう。わかばさんとリンリン&アンアンもきたし。RYOくんの魅惑のおもちゃ
東京フレンドパークのテレビゲームにみんな夢中。後ろで練習シュミレーション中のリンリンが
ものすごいおもしろかった。男子チームは帰宅時間までほぼずっとこれしかしてなかったよ。
飲まず食わず・・・。このマニアックさこそ男子だなー。メロンは最初こそエンジョイしていたが
早い段階で飽きていた。いや、壁が高すぎたのかもしれないなー。あきらめ早いとこ私と似てる。
SOHちゃんを相棒に長時間遊んでいた。アイロンビーズデビューのリンリンが泣きたくなるほど
愛らしい作品を作った。画像撮れば良かったと後悔。0歳アンアンは寝返りで頭打って泣いていた。
こないだはわかばさん以外の抱っこで大号泣だったのに今回は泣かなくなった!嬉しかったね。
しばらく和室で子供と遊び、リビングに戻ったら男子チーム(キョウちゃんも加わっている)
3人ともホッペ真っ赤でまだゲーム中。可愛いな、オトコノコ。すごい楽しそうなんだよね。
ミシン部員も新年勢ぞろいで話盛り上がり、来月からの本格始動?を前に緩やかにスタート。
メロンがナツさんのことを「ナツさんママ」と呼んでいたのがツボNo.1。それじゃバァバだよな。
5時半に解散。まさにゲームで燃え尽きた症候群状態のリツくんキョウちゃんと帰る。笑えた。

<遊び編>それぞれがめいっぱい遊ぶ。
スポンサーサイト
      マンモスコーヒー | ホーム |       恵比寿&中目黒へ
Comment
アンコかわゆす。
親がいないとちゃんと宿題やるんだなーと写真見て思いました。それと、なつさんのテーブルが横並びに3人も勉強できるのがいいよね。
今日幼稚園のママから、吉祥寺の毛糸やさんに行くと聞き、まさにあの店でした。月曜に行ったよと道を教えたら尊敬されましたよ。本と同じ糸が買えるから超有名店なんだね。
のりんさん

リツくん、結構熱心に熱く教えておりました。
大きなテーブルっていいもんだね。机なんていらないね。
ミシン部の子供達も刺激しあって自分のペースで成長してって欲しいね。望み。

生地屋に毛糸屋と私達の住んでるところは本当に恵まれてるね。
たくさん作りあげてまた私も行きたくなったよ。
豊洲にゴーもそのうち計画しようね。
ウチのテーブル、宿題だけじゃなくてお裁縫もバリバリできますよー・・・で、次回はミシン部バリバリやりませう・笑。

メロンちゃん、SOHさんとたくさん遊んでくれてありがとね。SOHさん、嬉しかったらしくお風呂でもブロックの話してたよ。
また、遊んでね。
ナツさん

テーブル・・・私らの手垢ももっと残さねばだね。
みんなで座ると小さな教室でとってもかわゆかった!
次回ミシン部は何しようかなー。色々買い物はしてるんだけど===>毛糸、布、羊毛・・・
SOHちゃんがメロンに誘われて和室に消えた時嬉しそうな顔をしたのが
私は見逃しませんでした。いきなりのご指名だったよね。


Trackback
この記事のトラックバックURL
http://mlnsoda.blog10.fc2.com/tb.php/785-ceab6254
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
