FC2カウンター
年別アーカイブ一覧
プロフィール

ミッキィ

  • Author:ミッキィ
  • こちらをどうぞ!
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
リンク

Melon Soda


--/--/-- --:-- ミッキィ

スポンサーサイト

2010/02/08 22:09 ミッキィ

      週末報告

2/6(土)
学校公開
学期に1回ある学校公開。1学期平日で2,3学期は土曜開催。私は2~4時間目を
見に行く。窓側はお日様直撃で背中は暖かいのだが足元は冷え切った状態だった。
側の席のやんちゃくんが話しかけてくるのでいいのかなと思いつつ、相槌だけ打つ。
前回とうって変わって、メロンはいっぱい手を上げて全授業当たって発表していた。
とんちんかんなことも言っていたが。。例えば「わたしは何でしょう」という国語で
「私は動物の1種です。私は森に住んでいます。さて私は何でしょう」とお題を出した
メロンだったが、答えは「しろくま」・・・森に住んでいない唯一のクマだよと思ったが
もちろん1年生は誰もそんな疑問は持たず。それどころか当たってる人までいて驚くわ。
相変わらず元気いっぱいでにぎやかな組ながら、確実に成長していたのも感動的だった。
途中せっかくだから、他の組と2年生1クラスを見学。噂通り他の組は静かだったし、
2年生は可愛いながらもしっかりしていたのだった。次はもっと他の学年も見てみたい。
今回1番の見所、4時間目の音楽の班ごとの発表ではたくさんの親が集まり教室から
あふれていた。メロンの班は火曜の中間発表で先生が唖然とするほどの未完成で
休み時間昼休みを返上して班で練習、楽器を持ち帰って家でも練習していた。
その成果が出て上手に演奏できていた。親からみてもたくさん努力していたと思う。
同じ班のママとも良かったねと喜び合った。いつもながら見所たっぷりの1日だった。
4時間目が終わったので学校を出て久々にぷあんでカオソイを食べて帰る。ちなみに
旦那はメロンと一緒に登校しそのまま下校までいた。本当、病気かもしれない・・・。
2/7(日)
土曜日曜と信じられない寒い強風の日。交通公園に行きたがるメロンだったが
最も公園遊びにふさわしくない日和だよとお断り。お昼に西荻をぷらぷらと
散歩してうちに戻る。昨日私が教えた指編みをすっかりマスターしたメロン♪
シュシュも作ったよ。次は棒針もしたいらしい。その私の熱きニットな毎日だが、
足りなくなった毛糸がメーカーからの取り寄せとなり当分こないことが判明。
ならばと去年買ったラドログリーの毛糸に着手。蜂の巣みたいな編み方で
基礎本片手に必死に編み出す。高いだけあって編みやすくて綺麗な毛糸♡
編み針もラドログリーのなので気分もあがるよ。でーもー目を落としてしまい
特殊な編み方ゆえ自分で修復できないのであった。誰か助けて・・・。悲しくも
2つともそんな調子で現在お休み中。やる気が下がりませんように・・・。
あとはパパとダンボール工作したり、おうちで存分に遊んだ土日だったよ。
2/8(月)
ついでに月曜も。代休でメロン学校お休み。パパも有休。水泳は別日に振替。
といっても出かける予定があるわけではない。午前中は家でのんびり過ごす。
パパはスーパーボウルを見つつダンボール工作の続きをメロンとしていた。
午後から吉祥寺。落とした編み目を習えないかとユザワヤに駆け込んだが
先生不在でパートのおばちゃんに教えてもらう。しかしスパルタで説明だけ
してくれてあとは家で自分でしてみなさいと言われた→もちろんできなかった。
ま、表参道のラドログリーまで行けばいいんだけど。もちょっとあがきま~す。

左より:アルパカのアルルンはいつも一緒。指編み簡単だね。パパ力作の宝箱。でも入れるものがないらしい
スポンサーサイト
      うららか火曜日 | ホーム |       もりだくさん
Comment


Trackback
この記事のトラックバックURL
http://mlnsoda.blog10.fc2.com/tb.php/796-0d8a584e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
