FC2カウンター
年別アーカイブ一覧
プロフィール

ミッキィ

  • Author:ミッキィ
  • こちらをどうぞ!
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
リンク

Melon Soda


--/--/-- --:-- ミッキィ

スポンサーサイト

2010/02/11 23:00 ミッキィ

      おめでとう木曜日

2/11(木)
メロンが超早産超未熟児だったこと、ここを見てる方は知ってる人が
多いと思うけど、実に産まれて退院するまで5ヶ月がかかったのだ!
そんな第2の誕生日の退院した日に毎年お祝いを家族でしています。
今日ではなく2/5で去年は私が忘れ、今年は私も旦那も忘れていた。
最近は「食べすぎだよ」が言われる小言ナンバー1のメロンなので
忘れるのも仕方ない。うそ、忘れちゃならないのに私らったら・・・
というわけで今日お祝いすることに。メロンに行きたいとこを聞くと
即答で「回転寿司、西荻の。今行きたい」だった。ランチに回転寿司、
それもいつもは8皿まで(16貫!)と一応言うのだが今日は好きなだけ。
ハスキーボイスでガシガシ注文していた。10皿食べた。サービスの
大トロが1人3皿までなのだが3皿頼んでいた。絶句・・・向かいの夫婦が
目を丸くしていた。帰り道、へそが痛いと言っていた。食い過ぎだよ。
寿司屋はここしか行けないな。130円→120円に値下がりがありがたい。
帰りにケーキも買う。夕飯後ろうそく立ててフーして、写真を見たよ。
生まれたばかりの写真。たくさんのチューブにつながっていて超壮絶。
それでも自然微笑のせいで笑顔の写真とかある。退院した日。雪だった。
5ヶ月だったが産まれたての大きさ。いや、見た感じもっとすごい小さい。
幼稚園までは誰より小さくて、でも元気でやりたい放題でいつもご機嫌。
あとはスクスクよく食べよく眠りよく笑いよく泣いて今のメロンの出来上がり。
ママとパパの宝物だよと言ったら「じゃ、名前もたからにすればよかったね」
ととぼけたことを言っていた。メロンは子供にたからちゃんとつけるらしい。
これからも第2の誕生日、ずっとお祝いしていこうね。先生と看護士さんに
助けられ守られた5ヶ月。2/5はそんなメロンがうちにやってきた日だもんね。

左から:朝は黒糖蒸しパン作った!メロン10皿目は大トロで。メロン8ヶ月。腹減ったと泣いている
スポンサーサイト
      学ぶ金曜日 | ホーム |       冷え冷え水曜日
Comment
第二の誕生日おめでとう!
先日たまたま見たテレビでNICUから退院する未熟児だった赤ちゃんの番組をみて、メロンちゃんもこうだったのかなと思い、メロンちゃんもパパもママも大変だったろうな、でも命ってすばらしいなと涙しました。
小さかったメロンちゃんが、大きくなって本当によかった。
おめでとう。
enさん
ありがとう!第2の誕生日はもちろんプレゼントはなしよ。
テレビでたまに見るNICUものはまさにうちでも繰り広げられたことそのもの。
こないだはコードブルーでドクター山Pが小さな命を取り上げてくれて感激しました。
(ドラマなんだけどさ)
家族全員修羅場くぐったように見えないところがすごいでしょ。
enさんと会った頃のメロンもまだ小柄だったね。懐かしいね。


Trackback
この記事のトラックバックURL
http://mlnsoda.blog10.fc2.com/tb.php/799-bea602c5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
