FC2カウンター
年別アーカイブ一覧
プロフィール

ミッキィ

  • Author:ミッキィ
  • こちらをどうぞ!
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
リンク

Melon Soda


--/--/-- --:-- ミッキィ

スポンサーサイト

2010/02/12 23:01 ミッキィ

      学ぶ金曜日

2/12(金)
あぁ、またやってしまった・・・編み目を落としてしまったのである。
というわけで編み直したくないので、ラドログリーに行ってきました。
予定のない今日は家でがしんがしん編みまくる予定だったのですが
出かけるならばと、プランを練ってみる。カモン、前向きな自分。
表参道ラドログリー→乃木坂に出てギャラリーバンブーでやってる
「着せ替え紙人形展」を見に行く→ミッドタウンまで歩きIDEE CAFE
PARC
でランチ・・・が1案でラドログリー→表参道の行きたいカフェで
ランチして帰る・・・が2案である。家出たら雪が舞ってたことと、何より
出かけるのが遅くなったので2案になる。カフェは決まっている。
原宿から歩いたが、若者だらけで気後れするほどである。異人物である。
私も思い出せば大学時代は理由もなく表参道の柵に腰掛けてただ友達と
喋ったりしてたなぁ・・・。などと懐かしくなりつつ表参道を進んでいく。
ラドログリーは前夜に電話で掛け目を戻せるかを聞いていたのですんなり
編み物達人が教えてくれる。スイスイと目が戻っていく。もちろん教えて
もらう。今なら大丈夫。掛け目もちゃんと元に戻せると思う。それより
何より驚いたのが、私の編み方が間違っていたことだった。見本見たけど
別のものである。でもこれはこれで可愛い。お店の方も今度はこの編み方で
サンプル作ってみたいなーと言っていた。何というかすごいオチだったよ。
この後ランチ。行きたかったのはパンとエスプレッソとというカフェである。
名前がいいねぇ。ここに行くまでに何軒も心惹かれるお店があったなー。
ひとりランチは心底苦手だけど、今日は東野圭吾の本もあるし平気。
スープのランチ、具沢山で美味しかった。そして明日の朝用にパンを買う。
カフェ近くのはらロールでおやつ購入。思いがけなく買えて嬉しいよー。
家に戻ってメロンと食べたけど、ものすごーく美味しかった。また買おう。
めっちゃ寒いけど水泳の振替あり。帰りのバスが早く着きすぎてメロンと
入れ違いになる。私が階段で降りたので正面から帰ってきたメロンと
会えなかったのだ。10分待ってもこないので戻ったら同じマンションに住む
女性に付き添われ大号泣しているメロンがいた。心細かったね、ごめんね。
メロン寝た後は心置きなく編み物・・・と思ったが、いつも早寝のせいか
早々に眠くなり11時には布団に入った私だった。いつ編みあがるのだろう。

久しぶりだった表参道。楽しいお店が多いね。
スポンサーサイト
      週末報告 | ホーム |       おめでとう木曜日
Comment


Trackback
この記事のトラックバックURL
http://mlnsoda.blog10.fc2.com/tb.php/800-07cc06b2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
