FC2カウンター
年別アーカイブ一覧
プロフィール

ミッキィ

  • Author:ミッキィ
  • こちらをどうぞ!
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
リンク

Melon Soda


--/--/-- --:-- ミッキィ

スポンサーサイト

2010/02/19 23:42 ミッキィ

      昼ごはんと晩ごはん

2/19(金)
水木はカラーリングに行ったり家でオリンピック見まくったりでした。
金曜だけがものすごい活発な1日。まずはタマちゃんママとランチの話。
**昼ごはん**
お料理上手なタマちゃんママからものすごい美味しいお店があるのでどう?
って誘われたら行くしかない!!それが例え男子フィギュアのフリーと
重なったとしても・・・。実はお互いがめちゃくちゃ気になっていたのだが・・・。
お店は永福町のビストロkimuraというフレンチレストラン。オープン直後に
入ったが、どんどんお客さんがきて12時頃はもう満員だったと思う。
杉並価格で吉祥寺なら倍取ってもおかしくない。それでいて美味しい。
全部のお皿がとても美味しいなんて素敵だよね。パンも自家製だよ。
タマちゃんママと長野五輪金メダルの美青年選手の話で盛り上がる。
帰ってすぐ調べた。イリヤ・クーリック。王子様みたいで可愛かった♡
トークは妊婦の神秘なども出て今日もおもしろかった。もうお腹パンパン。
可愛い3人目に会える春が楽しみ。それまで遊んでね。大人ランチしようね。
帰りの電車で降りる直前までピーチクパーチク喋っていたうちらだった。

行きたい、またすぐにでも。これにきのこのポタージュ(絶品)もついた

**晩ごはん**
うちに帰宅して14時過ぎ。到着目前に母から「高橋、銅だよ」とメール。
よかった!あの手足の長いモンスターの中で3位はすごい!と思うもの。
私の意見としては金の人、踊りがなめらかじゃないし魅力が全くなかった。
銀の人はジャンプはすごいがそれだけだったし、高橋選手が1番だったなー。
この後、玄ちゃんと祥ちゃんがくるので夕飯の下ごしらえをすます予定が
テレビに釘付けで材料を切っただけでタイムアウト。まずはメロンが帰宅。
そして2人+素敵暮らし師匠ママンが到着。手土産が素晴らしすぎて嬉しい。
持ち寄りだったのだが、玄ちゃんママはマッシュポテトグラタンと生チョコ、
ロールケーキ、祥ちゃんママはお手製鶏ハムと自家製のはちみつ梅酒でした。
うちはピザ2種とサラダだけ。サラダもジョセフィーヌドレッシングが主役の
ザクザク生野菜を放り込んだだけね。2人のおかげでとても豪華な食卓だよ。
子供達はほぼおもちゃは出さずごっこ遊びや戦いごっこ(メロンももち参加)で
ずーーーっと仲良く遊び続けていた。おかげでゆっくり話してのんびりできた。
これからの季節はどんなことするの?と質問したら、玄ママ、味噌を作るよと
サラっとすごいことを言っていた。祥ママは梅の麹で甘酒を作ったと言っていた。
そのレベルの高さがあまりにエクセレントで私はいつも話していて楽しいよー。
たくさん作ってきてくれたので、週末の食卓がにぎやかになりそう。ありがとう!

ロールケーキは小嶋ルミさんレシピ。私も本買おう。
スポンサーサイト
      週末報告 | ホーム |       優雅ランチ
Comment


Trackback
この記事のトラックバックURL
http://mlnsoda.blog10.fc2.com/tb.php/804-2f7ef4db
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
