FC2カウンター
年別アーカイブ一覧
プロフィール

ミッキィ

  • Author:ミッキィ
  • こちらをどうぞ!
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
リンク

Melon Soda


--/--/-- --:-- ミッキィ


2010/02/26 23:42 ミッキィ

      トリプルアクセルからダブルループ

2/26(金)
パンの会16
すっかりまた再開して定着しているパンの会である。今日は我が家で。
フィギュアのフリーに集中したくて「パン作りやめて出前にしない?」
なんていう私の提案は爽やかにスルー。スタート午後だしちょうどよかった。
のんちゃんママ以外の到着が遅れたので今日は私が自動的に片腕となる。
献立はベーコンとオニオンのパンといちじくとクリームチーズのパンです。
みんなが続々ときてどんどんにぎやかに。いちじくパンの方は西荻の人気
パン屋そうせいじのパクリだけど、とーっても美味しくできたよ。やったー!
そしてお腹も満たされフィギュア観覧。みんなで見るとまた楽しいものだね。
どんな大会でも欠かさず見るというenさんの解説を聞いてみんなでわいわい。
ミキティ、キムヨナ、真央ちゃんにいたってはみんな真剣に見入る見入る。
真央ちゃんの時は緊張度が1番。文化祭の司会でも全く緊張しなかったのに
人のことなのにこんなにドキドキするんだろう。オリンピックって凄いんだね。
つまずいた瞬間みんなで凍りつく。のんちゃんママは悲鳴をあげていた・・・
でもすごい感動した。目指していた金メダルがスルリと逃げてったとわかって
いても集中を切らさずに堂々と舞い続けていた真央ちゃんの精神力は、国を
1人で背負って女王として滑ったキムヨナのプレッシャーに打ち勝ったものと
全くひけを取らなかったと思う。ともにまだ19歳。インタビューで泣き続ける
真央ちゃんが今思い出してもせつなくて涙出そうだよ。銀メダルとても綺麗。
そんなしみじみ思えたのはもちろん夜の放送を見た後で、昼は全員ショックを
を受けたままの解散であった。パンの会はまた来月に。今日も楽しかったな。

今日のパンランチ♪右:私がフィギュア見てたのでメロン久々にお絵描きしてた
      週末報告 | ホーム |       トリプルアクセル
Comment
パンの会楽しかったね、みんなでワイワイみるフィギュアも面白かったよ。真央ちゃんが失敗したとき、ほんと心臓止まりそうとか思った。でも頑張ってたよみんなー。よかったよーー。そして、今さっき知ったニュース、キムヨナ来月の世界選手権を最後に引退、プロ転向だそうです!! 世界選手権が最後の対決よ!! 見逃せないわ!(フィギュアマニアだから私。)
enさん
根っから体育会系なのですぐ熱くなるのよねー。ま、すぐ冷めちゃうんだけど。
enさんがマニアとは知らなかったよ。
ヨナ、プロ向きだね。もう攻めないんだね。引退か~。ちょっと残念。
世界選手権絶対見なくては・・・そして真央ちゃんが勝ちますように。。
男子でも四苦八苦のトリプルアクセル。やっぱり私の中の金メダルは真央ちゃんだよ。


Trackback
この記事のトラックバックURL
http://mlnsoda.blog10.fc2.com/tb.php/808-5b259d5c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
