FC2カウンター
年別アーカイブ一覧
プロフィール

ミッキィ

  • Author:ミッキィ
  • こちらをどうぞ!
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
リンク

Melon Soda


--/--/-- --:-- ミッキィ

スポンサーサイト

2010/03/05 23:53 ミッキィ

      谷根千巡り

3/5(金)
今日はハジメテの場所、谷根千にお出かけしてきたよ。ポカポカ散歩日和♪
一緒に行ったのはまつちゃん。色々可愛いお店を調べてくれてありがとう。
日暮里スタートなのでまずは繊維街へゴー!行きたいところ2つ限定です。
安田商店でリネンを購入予定だったけど、岩瀬でモダンな生地を2種買う。
自分のスカート用。幅もたっぷりだったので多分メロンのも作れそうな予感。
ズンズン歩いて日暮里駅反対側に出る。ゆうやけだんだん(何て可愛い名前)
~谷中銀座~千駄木が今日のお散歩コース。伊藤まさこさんも大好きな
かごで有名な松野屋をのぞく。外人さんのお客も多い。でもお値段高め。
谷中銀座は映画のセットのようなちんまりさでレトロ感漂ってて素敵だった。
もっとじっくりゆっくり見て回りたいなと思った。看板も店構えも可愛い。
住宅地にポツンとあるnidoに入る。ステンドグラスのランプがたくさん。うっとり。
お金貯めて欲しくなる。小さなお店なのに全部可愛いものだらけだったなー。
ランチは千駄木露地へ。素敵なイタリアンのお店だったよ。この後も行きたい
お店があるので、サクっとすませたいところだが、2人してジャニ好きなので
話し出したら終わらなさそうな空気。無理矢理断ち切ったけどまたゆっくり。
ランチ後は風情たっぷりの谷中小学校前のSLOWプフレーゲライヒトを巡る。
最後にすごい可愛いお店を発見。六本木のBISCUITの支店だった。びっくり。
ものすごい盛りだくさんな1日でとても楽しかったー。そして谷根千、いいねぇ。
またぜひぜひ再訪したいわ。今日は(も)店ナビまかせっきりでした。ありがとう!

看板にも個性くっきり。右下は谷中銀座にあったパン屋。「パンだけでなくアトムグッズも売ってます」だって。グッジョブ!
スポンサーサイト
      週末報告 | ホーム |       手芸部ドライブランチ
Comment
すごく楽しそう。。
私も行ったことないところいっぱいありますー。案内してもらいたいです!
甲斐みのりさん谷根千ツアーがあったみたいなので参加されたのかと思っちゃいました。
joujouさん!
谷根千、東京暮らし長いのにお初でした。谷中銀座のちんまりレトロ、カメラ片手にまた行ってみたい。
甲斐さんのそんなツアーあったんだ!検索したけどわからず。でも楽しそうだね。
いつもjoujouさんブログで調べ上げてお出かけするんだけど
今日はナショナルデパート行ったら早すぎて閉店前だった・・・
西荻のソーセージでパン買って帰りました。ここ行かれた?素朴でとっても美味しいよ。
こんにちはー♪
先日はどうも有り難う!初の谷根千、面白かったなぁ。うんうん、また行ってみたい!谷中銀座でメンチとかパクついてみたりしながら(笑)またブラブラしたいなぁ~

リエ、無事に幼稚園を卒園しました☆
春休み、メロンちゃんと遊ぶのを楽しみにしているリエだよー。

Hanakoの吉祥寺特集、私も思わず買っちゃった♪ミッキィちゃんもブログに載せていたシヴァカフェや、アジアン系ゴハンのお店、雑貨屋さんなどなど、行ってみたいお店がいーっぱいだったよー♪

まつちゃん

ほんと。次はまた違った余裕で谷根千巡れるよね。
日暮里も楽しかった。両方形にしたよ。珍しく!

リエちゃん、卒園おめでとう!!
まつちゃんも役員お疲れ様。燃え尽きたのでは?
またゆっくり聞かせてね。
Hanako、なかなかよかったよね。ってことは吉祥寺で遊ぶ?
私も行きたいとこだらけ。前行ったらオープン前だった小匙舎+みずたま雑貨店に行きたい。
また作戦練りましょう!!
メロンも大はりきりだよv(^o^)
ありがとうーー♪
うん、役員、終わってホッとしたーーー☆

でも、次は早速、小学校の役員を・・・(1年生で終わらせてしまおうと!でも、みんなそういう考えで人気ありそうだから、なれるかなぁ~って感じだけれども・・・笑)

吉祥寺、ぜひ!小匙舎+みずたま雑貨店、気になる気になる♪
まつちゃん
おー、早速役員に?!確かに「教えてくださいね」ですむ
低学年のうちに役員すますのがいいのかもしれないね。
私も迷いつつそろそろかなと思ってるんだけどね。

吉祥寺。。。どうなるんだろうね。ドキドキ。
早朝メールするね。


Trackback
この記事のトラックバックURL
http://mlnsoda.blog10.fc2.com/tb.php/813-73ecf1e9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
