FC2カウンター
年別アーカイブ一覧
プロフィール

ミッキィ

  • Author:ミッキィ
  • こちらをどうぞ!
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
リンク

Melon Soda


--/--/-- --:-- ミッキィ

スポンサーサイト

2010/03/11 23:00 ミッキィ

      のどかな日々

3/10(水)
高円寺に銀行の用事で出向く。息が白い。空気が冷え切っているよ。
用が終わっても10時半だったので行きたかったナショナルデパート
まだオープンしてないよ。その近所に可愛いケーキ屋を見つけたので
メロンとのおやつ用に買う。ラレーヌというお店。高円寺はよく行く街だけど
この界隈はあまりこないので新鮮に歩く。OKストアだってあるんだねー。
開店の遅い高円寺に別れを告げ西荻に戻る。というか家に帰る私だった。
洋裁魂に火が着いたようで、こないだ買った生地をこの後1枚仕上げたよ。
3/10(水)
午前中、共同購入のお菓子をナツさんSOHちゃんが届けてくれる。ありがとう。
軽くあがってもらう。SOHちゃんはメロンのおもちゃをちんまり出して、机に
座り、何だか独り言いいながら遊んでいる。可愛くてのどかな光景である。
ナツさんと短時間ながら、帰る間際まで気になったお店の話とかで話しまくる。
私らしく全ての情報が名前を忘れてたり頭文字しか覚えてなかったりだったが。
メロンの不思議少女なところをナツさんだけはいつもほめてくれるので心強い。
化学も科学もそして今は電気も(電線をも)好きな7歳女子メロンなのである。
ミシン部課外は今日も続き、次の布に着手。この調子でリバティまで縫うぞー!
スポンサーサイト
      週末報告 | ホーム |       美食とトーク
Comment
先日は、ありがと♪
ミッキさんのミシン熱上昇、ビックリよ(失礼・笑)。ロック準備してお待ちしております。
メロンちゃんの不思議ちゃんなトコ、ワタシは大好き。絶対、いい方向に伸びると思うよ。将来が楽しみ。
こんにちは。ごぶさたしてます~。
↓日記で火曜日ニアミスでした!
私も伊勢丹に行ってましたよ。
あまりの安さにもう1度行きたかったなぁと思ってますがこの週末は激混みでしょうね…。
ななかまども子供がいないときはお気に入りでよく行ってました。吉祥寺価格で吉祥寺らしい立地でとても素敵ですよね♪

そしてラレーヌですが有名店です!
東急の催事にも来たことあるけど、よく雑誌にも載ってますよ~。
ナツさん
ミシン部きっかけだよ。編み物完成して(1つだけなんだけど)放心状態だったから
いいタイミングで部活あってよかった!
ユザワヤもないし、手持ちの布を形にするぞー。
メロンのこと、かなりの理解者になってくれそうなナツさん。
いい方向に伸ばすのが親の務めだね。実験したいー!といつも吼えてるので
吉祥寺教室も再考かな。Dくんの話教えてね!

Nackyさん
ご無沙汰!といいつつブログ今も読んでいました。
火曜オープンまもなくの1階でした。今日も子連れながら迷ってます。
金欠なのにぃ。。でも気になるもんねー。
ななかまど、そうだよね。Nackyさんのブログでその名前をインプットしたのよ。
他にもいくつもインプットだけしてるお店があるよー。
ラレーヌも有名なんだね。シェフの肩書きが凄かったもん。
色々食べてみたくなったよ。


Trackback
この記事のトラックバックURL
http://mlnsoda.blog10.fc2.com/tb.php/817-ce3680ad
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
