FC2カウンター
年別アーカイブ一覧
プロフィール

ミッキィ

  • Author:ミッキィ
  • こちらをどうぞ!
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
リンク

Melon Soda


--/--/-- --:-- ミッキィ

スポンサーサイト

2010/03/14 23:53 ミッキィ

      週末報告

3/13(土)
旦那出勤day。それも年度末ゆえ9時出社~夕食付きのロング出勤である。
2人で何する?と聞いたらメロンはカラオケと自転車が希望。というわけで
図書館までの道のりを自転車。プラス途中の路地でくるくる回って遊ばせ
お昼食べてから吉祥寺に出向く。伊勢丹閉店にHanakoの吉祥寺特集ときて
吉祥寺は大混雑・・・。でもカラオケはすいていた。みっちり歌う私達。
私はレミオロメン中心の暴挙だが、聞いてるのがメロンなのでへっちゃら。
今度はママにつきあってと伊勢丹に入る。キッチン、インテリア、子供服も
見たので心すっきり。買うものはもうなかった。本当にさよなら、伊勢丹。
夕飯どうする?と聞いたら「ママの手作りなら何でもいい」と答えるメロン。
旦那といいメロンといい、私の手料理をとても食べたがるのが心底不思議だが
きっとそんな2人を神はあてがってくれたんだろうな。がんばるしかないもん。
チキンとコーンのチーズパスタとサラダという簡単メニューをたっぷり作った。
3/14(日)
町内会主催の日帰りバスツアーというものに初参加。出発到着がめちゃ近所で
町内会費資金のおかげで激安、何より醤油工場見学というのが惹かれた理由。
バスがハイクラスのもので驚く。2つの神社巡りをして、ランチはビュッフェで
醤油工場見学はお土産付き。展望台のある公園と海産物産センターに寄って戻る
という盛り沢山ぶり。子連れも数家族いたが、町内会を盛り上げている方達は
自分達の親、いやもっと上の方が多いので、のどかでゆるーくて居心地よかった。
最後の最後に渋滞にはまり、到着が1時間半遅れたのはご愛嬌。メロンは寝グズリで
大号泣だったが・・・。また次回も参加したいな。地域に顔を売るのも防犯対策だしね。

上:カラオケくつろぎすぎ。下右:バスの中でホワイトディのお菓子をもらった。メロンと喜ぶ私。


スポンサーサイト
      メロンのいぬ間は | ホーム |       のどかな日々
Comment


Trackback
この記事のトラックバックURL
http://mlnsoda.blog10.fc2.com/tb.php/818-1d5884de
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
