FC2カウンター
年別アーカイブ一覧
プロフィール

ミッキィ

  • Author:ミッキィ
  • こちらをどうぞ!
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
リンク

Melon Soda


--/--/-- --:-- ミッキィ

スポンサーサイト

2010/03/24 23:03 ミッキィ

      春休みだー!

3/24(水)
修了式
メロンも今日で1年生おしまい!通知表と皆勤賞をもらって帰ってきた。すごいなー。
頑丈な子供だった私でさえ皆勤賞なんてもらったことないよ。通知表は渡す時に先生が
ひと言ずつ贈る言葉を添えてくれたらしい。こういうのってすごい嬉しいみたいだね。
心が綺麗で心がけが素敵な子ですと言われたらしく、とても嬉しかったそうです。だねー。



帰宅後土砂降り&真冬の寒さの中お出かけ。まつちゃん&リエちゃんが遊びにきたよ。
吉祥寺で待ち合わせてランチに向かう。base cafeの座敷に入れた。ここ狙いだった♪
メロンとリエちゃんは会った瞬間から仲良し。波長が合う感じ。ずっと楽しそう。
私はHanakoをまつちゃんと眺めたり、次の大人時間はどこ行こうとか話し続ける。
ひどい雨でくじけそうなくらいだったが、雑貨屋巡りを近場限定ながら決行する。
小匙舎+みずたま雑貨店は食器や文具の古い可愛いものがいっぱいだった。
あと東京倉庫ものぞく。欲しかったポーランドの食器がいっぱい!吟味して一つ買う。
ここは広くて色んなタイプの雑貨が置いてあって、ちょっとした落書きスペースが
あるので子供も一緒に連れてこれる新しいタイプの雑貨屋さんだった。
次はパルコに移動。6階の新しいお店、niko andがすごいよかった。特に洋服。
今度じっくり見に行こう。短い吉祥寺滞在だったが楽しめたね。で、バスにてうちへ。
何度も書いてるがうちって女子なおもちゃがないのでいつも大丈夫かなーと思うけど
子供ワールドはいつも素晴らしく、ないならそれなりに工夫が生まれるものである。
今日は雑貨屋の落書きコーナーで2人で作った紙のDSが大活躍。ホンモノの出番なし。
あとは風船バレーやオセロなど。私らはJ話中心に盛り上がりご機嫌な時間を過ごせた。
悪天候の中、遊びにきてくれてありがとう!子連れで会うのもいつも楽しいねー。

可愛いリエちゃん♡もうすぐ1年生だよー!
スポンサーサイト
      ヒマな日 | ホーム |       土日月火まとめ書き
Comment
この日も楽しかったなぁ~。うん、子連れで会うのもやっぱり楽しい。いつもありがとうね♪

リエ、先週、小学校に入学しましたー。昨日からは給食スタート。まだ親子共々新しい生活に慣れてない感じ(笑)だけれども、ちょっとずつ慣れていくかな。落ち着いたら、またぜひ遊んでね!楽しみにしていまーす☆
まつちゃん
春休みがすごい昔に感じるね。
リエちゃん、小学校入学おめでとー!!
最初は母子で初々しいんだけど、結構あっという間になじむよ。
落ち着いたらまた遊ぼうね。連休明けたらどうかな・・・そろそろ会えそう?
小学校、うーんと楽しく過ごせるように祈ってます。


Trackback
この記事のトラックバックURL
http://mlnsoda.blog10.fc2.com/tb.php/825-5e0adb7f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
