FC2カウンター
年別アーカイブ一覧
プロフィール

ミッキィ

  • Author:ミッキィ
  • こちらをどうぞ!
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
リンク

Melon Soda


--/--/-- --:-- ミッキィ

スポンサーサイト

2010/04/20 23:16 ミッキィ

      じじばば滞在days(後編)

4/17(土)
役員ミーティング。昨日の今日だよ。ちなみに私はクラス役員ではなくて
子供の登下校の旗振りが主な仕事というもの。簡単で出番が少ないと聞いて
希望者もいないかったので手を挙げたのだった。低学年でしといたほうが
全体の部長、副部長にならずにすむと聞いたし。というわけで極めて消極的な
姿勢なのだった。この部長決めが地獄だった。今までどなたかが立候補といった
比較的スムーズな場しか知らなかったので、沈黙の続くこの状態が初体験だった。
1人1人部長をできない理由を言わされる。その言い訳が吹くようなものもあった。
結局とても多忙な方が半ギレで「いいですよ、やりますよ」で幕切れであった。
どんなことが待っているのか、こんな超消極的な(私も含む)な人ばかりで不安。
この会議ががっつり午後に食い込む。お昼食べてから家族みんなで立川に行く。
ここ数年の駅前の立派さはちょっとした都心以上なので両親も立川ってこんなに
都会やっちゃね~と驚いていた。夕飯はメロンが「絶対じぃじとばぁばを連れてって
あげたいー!」と猛烈リクエストで吉祥寺の食べ放題わらべだった。お腹いっぱい。
4/18(日)
上京したら恒例の銀座でうなぎの日。そして歩いてペニンシュラへ。父母が泊るよ。
前回は私達が泊ったのでメロンは会うスタッフ全員に「泊ったことあるよ」と言ってた。
恥ずかしい。部屋は更にデラックスルーム。前回泊れなかった悲しみからランクを
あげたそうだ。こうやって元気に泊れてよかったなー。心から嬉しい&うらやましい。
私達は二重橋経由で東京駅まで歩く。夕飯は西荻でとんかつ黒。甘いフルーティな
ソースが健在だったよ。私は大好きな味。ロースカツよりヒレカツが断然美味しいよ。
4/19(月)
家事をサクリとすませてペニンシュラに向かう。私が行きたかったブリックスクエア
に父母も一緒に連れてく。ペニンシュラ近くから出ている丸の内シャトルに乗りこむ。
こんなに綺麗な巡回無料バス、嬉しいサービスだね。場所が少しややこしく、すごーく
遠回り。ランチタイムに色んなオフィスビルから丸の内OLやサラリーマンが出てきて
これが父母はとても印象深くおもしろかったらしい。ブリックスクエアはすごーく素敵。
お目当てのエシレで母を巻き込みクロワッサンやマドレーヌ、そして青のエコバッグを
行列に並び買う。お腹がすいたので上の階のmood boardというお店でランチにする。
綺麗な丸の内OLに囲まれて美味しくいただきました。またゆっくり行きたい場所です。
父のお気に入りの西荻のグレースで色んなケーキを買って帰宅。カスタードケーキが
売り切れで残念。メロンも毎日じじばばに可愛がられ学校が邪魔と言ってたくらいだよ♡
4/20(火)
父母滞在は1週間でした。もう帰る日。新宿伊勢丹に行きたいと言うのでお出かけよん。
お土産や実家用などお菓子類をたんまり買い込んでいた。ランチは3階のKIHACHI
CAFE
でホットサンドやパンケーキを食べる。両親滞在中ランチがほぼ外食だったよ♪
メロン帰宅後一息ついてから見送りに吉祥寺へ。ここからリムジンバスで羽田に一直線だ。
メロンが大大大号泣だった。運転手さんがギリギリまで一緒にどうぞと言ってくれるほどに。
ジィジとバァバも辛かっただろう。別れてもなお泣き続けみんなに振り返られていた。そして
アトレの本屋で泣き止んだら欲しい本を買ってあげるよというとやっと涙が止まる。最長記録。
家に戻ったらジジババのパジャマを見つけ交互にかいでまた泣いていた。夏が待ち遠しいね!

上:ブリックスクエア内カフェとKIHACHI CAFEのランチ画像
下:桜見納めだね。季節のケーキbyグレース。エシレのエコバッグは内側も可愛いね


泣きすぎて朦朧。カメラ向けられるとピースはパブロフの犬のよう
スポンサーサイト
      一斉下校 | ホーム |       じじばば滞在days(前編)
Comment


Trackback
この記事のトラックバックURL
http://mlnsoda.blog10.fc2.com/tb.php/836-677dd5a7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
