FC2カウンター
年別アーカイブ一覧
プロフィール

ミッキィ

  • Author:ミッキィ
  • こちらをどうぞ!
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
リンク

Melon Soda


--/--/-- --:-- ミッキィ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2010/04/21 23:11 ミッキィ

      一斉下校

4/21(水)
またも役員仕事で学校参上。地区班会議に参加。スタートダッシュしかない
私なので前半がんばろう。それ出たら帰れると思ってたのだが、本日一斉下校で
そちらのお手伝いもすることになる。昼飯はー?11時半からだったので食べて
から行くべきだったのか?そんなこと言ってたっけ?とお腹をグーグー鳴らして
手伝いに向かう。自分の子供の地区班でいいのでメロンの待つ教室に顔を出すと
2年生の仲良しさんもいるのに、さすが我が子はそこにはおらず新入生の輪にいた。
知らない子が大好きなとこ相変わらずよ。私に気付くこともなくお喋りしていた。
自己紹介があって気付いていた。そしたら手を振り続けている。運動場に移動する。
炎天下の中、全校生徒が揃うまで待つ児童。上級生ほど弱音を吐くのが笑える。
メロンはと目をやると今度は3年生男児チームとゲラゲラ笑い続けいてる。楽しそう♪
そして学校出発して解散場所までえっさかほいさと歩いて行く。まぁ大変であった。
列は常に崩れ目を離すと間がとてもあいている。1年生が信号を渡らず一人で歩いて
いたりとこんな短い距離なのにてんやわんやであった。あー疲れた。でも可愛かった。
図書ボラの仕事だけでも結構学校に行く機会はあるのだが、今年1年はもっと増えるね。
学校でのメロンの成長を感じられたらいいなー。嬉しいのはいつも笑ってることである。
スポンサーサイト
      いとこと恵比寿 | ホーム |       じじばば滞在days(後編)
Comment


Trackback
この記事のトラックバックURL
http://mlnsoda.blog10.fc2.com/tb.php/837-5e7dd394
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。