FC2カウンター
年別アーカイブ一覧
プロフィール

ミッキィ

  • Author:ミッキィ
  • こちらをどうぞ!
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
リンク

Melon Soda


--/--/-- --:-- ミッキィ

スポンサーサイト

2010/05/05 23:59 ミッキィ

      ゴールデンweek!(5/3~5)

5/3(月)
本日ふなばし三番瀬海浜公園で潮干狩り。都心から一番近い潮干狩り場らしい。
干潮時間に合わせて12時から16時開催だったのでゆっくり家を出て大丈夫だった。
すんごい人で腰抜けそうだった。砂浜に穴が無数に開いてる箇所を発見。そこ付近
だけですごいたくさんアサリが掘り起こせた。いい場所を見つけたな~。大漁で
嬉しかったが、防風林があるほどに強風地帯なのが悲しかった。私とメロンは途中で
イヤになってしまった。しかし旦那はおかまいなしで掘り続けていた。好きなんだね。
クーラーボックスも潮干狩りのために買ったし、いっぱい採れてよかったなー。
家に着いてご飯を炊いてなかったので、あさりのスパゲッティを作った。うま~!
翌日朝にあさりご飯に味噌汁、バター焼きとわんさか作り食べ尽くす。大満足なり。

親は翌日猛烈な筋肉痛に・・・
5/4(火)
たらふくアサリを食べまくり午後から新宿に出かける。メロンが紙飛行機したいなーと
言っていたので新宿御苑を目指す。緑の日だから入場無料だった。ラリホー♪♪
メロンが赤ちゃんの頃からよく遊びに行ってる御苑だけど、今日は初めての場所の
母と子の森ゾーンに行ってみる。川があるじゃないか!メロンの目がランランと輝く。
びしょ濡れ&泥だらけになる野生児メロン。旦那と石を積んでダムを作っていた。
紙飛行機を飛ばしにいつもの広場に向かうところで、私別行動させてもらいました。
パークビルのOZONEで開催中のメゾン de LEEに向かう。御苑から徒歩25分位かな。
ややヘトヘトになりつつ到着。雅姫さんコーナー、可愛かったよ。栗原はるみさんの
愛用品とかもあったけど、販売はしてないんだね。奥でお茶しつつLEEを読みふけり
メロンとパパと合流までのんびり。7月からは誰がプレゼンテーターかな。気になる。

森ガールそして川ガールだね、メロン!

5/5(日)
子供の日
両家のじじばばから小遣いも届いているし、好きなもの食べて欲しいもの買おう。
朝はボンメルシーのこいのぼりパンケーキを作る。ふんわり焼けて美味しかったね。
お昼はずっと熱望の回転寿司。それも西荻の天下寿司。板さん子供に優しいもんね。
大食漢メロンは11皿食べました。ちゃんとシャリも残さず食べてるんだからすごい。
ちなみに私9皿だよ・・・。この子の胃袋どうなってるんだろうね。満腹家族で吉祥寺。
ヨドバシにてポケモンカードを2種類、そして本屋で1冊欲しい絵本を見つけたよ↓↓

やさいノート―知ってとくする食べておいしいやさいノート―知ってとくする食べておいしい
(2008/06)
いわさ ゆうこ

商品詳細を見る

メロンはおもちゃってもう欲しがらないんだね。おもちゃコーナーは大好きなんだけど
買うほどじゃない感じ。デコ系シリーズは興味あるみたいだからこの手が増えてくかも。
7連休だったけど、あっと今に過ぎ去ったゴールデンウィークだったな。お出かけ三昧。
連休前は冬並みに寒い日もあったのに、過ぎ去れば初夏みたいになってる東京だね。

午前中髪を切る。前髪切り過ぎたかな(立派な眉毛!)
スポンサーサイト
      連休明け | ホーム |       ゴールデンweek!(5/1,2)
Comment


Trackback
この記事のトラックバックURL
http://mlnsoda.blog10.fc2.com/tb.php/844-3de9a342
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
