FC2カウンター
年別アーカイブ一覧
プロフィール

ミッキィ

  • Author:ミッキィ
  • こちらをどうぞ!
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
リンク

Melon Soda


--/--/-- --:-- ミッキィ

スポンサーサイト

2010/05/09 23:36 ミッキィ

      週末報告

5/8(土)
午後1に小学校の役員部会あり。1日のど真ん中にあるので出かけられない。
と思ったが10時からやってる素敵イベント情報をゲットしたので出かける。
だって超近所よ。メロン連れで行ったのはGALLERY みずのそらでやっている
おいしいもん市
である。お昼に食べようとパンとかお菓子をあれこれ買ったよ。
メロンは7歳になったのにふらっふらしてて長居はいまだにできない状態だった。
お昼に色々並べて楽しく食べる。あー美味しかった!食後学校に向かう私である。
部会はこないだとうって変わって和気藹々で意見など活発に飛び交うのだった。
きっと本当にみんな(私を含め)部長と副部長になりたくなかったんだろうなー。
低学年の保護者だからとかの甘えが一切なさげな小学校役員事情である。ずーん。
帰宅してソファーでうつらうつらしてしまったが、メロンから自転車で遊びたいと
起こされ4時過ぎたが出かける。青梅街道沿いの白い鯛焼き屋を目指すことにする。
パパとメロンはそれぞれ自転車で私のみダイエットのため歩く&走る。遅いオヤツ
だが、これで空腹が満たされることもなく夕食に出かけ直すことにする。新しいお店
お好み焼き屋の「いしかわ」というところ。元天狗湯近くの新しいビルの3階です。
開店と同時だったので座れたけどあっという間に満員。席は広々としてるし値段も
そう高くないし綺麗だし店員さんも感じよかった。早い入店をおすすめしまーす。
5/9(日)
母の日そういえば私も母である。昨日私が学校に行ってる間にパパと作った
豪快なティッシュで作るカーネーションとお守りをもらう。ありがとうー♡
お守りには「いつも美味しいご飯を作ってくれてありがとう」と書かれたカード入り。
こっちこそそう思ってくれてありがとう。食いしん坊でよかった。料理がんばるよ。
朝はマフィンを焼く。いちごジャムを中に入れたのとくるみ&オレンジの2種類。
男子ごはんを見てから吉祥寺。だいぶ前の帰れまテンを見て以来行きたかった
すき家でランチ。結構待った。ミニ牛丼230円に3種のチーズトッピング100円を頼む。
案外美味しかったのだった。B級グルメ万歳!食後はメロンのメガネを新調しに行く。
ハチの狭いメロンの顔にはまだまだ選べるフレームは少ない。レンズが傷だらけで
曇ってるような状態だったので思い切って買い替えました。早く出来上がらないかな。
天気もいいし井の頭公園に寄ってメロンを放牧。鳩をいつまでも追いかけてました。
早めに帰宅して夕ご飯の買い物に行く。今日は母の日ということでメロン(とパパ)が
こないだのお料理教室で習ったカルボナーラとポテトサラダを作ってくれるのだ。
完成まで本当に見てるだけだった。メロンもいっぱい手伝ってくれたね。ありがとう。
メロンのお母さんになれて本当によかった。母の日に改めて心からそう思ったよ、私。

上:美味しいもの、たくさんゲット。右:手前にあるのがカーネーションとお守り
下:メロンの得意そうな嬉しそうな顔が母性をかきむしります。ありがとー!!
スポンサーサイト
      ミシン部5月 | ホーム |       連休明け
Comment


Trackback
この記事のトラックバックURL
http://mlnsoda.blog10.fc2.com/tb.php/846-46f22c13
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
