FC2カウンター
年別アーカイブ一覧
プロフィール

ミッキィ

  • Author:ミッキィ
  • こちらをどうぞ!
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
リンク

Melon Soda


--/--/-- --:-- ミッキィ

スポンサーサイト

2010/06/15 17:39 ミッキィ

      まじめにミシン部

週末報告の追記。善福寺にも中野にもアメンボがわんさか。環境指標の
アメンボ(月9からの知識)がいて何だか気持ちがあがったのだった。
6/14(月)
待ちに待ってたミシン部6月。といっても生地も触らず手芸本も買わずの
1ヶ月。唯一買ったのがセリア(100円ショップ)で買ったファスナー。
ピーナおすすめで裏にキャラメルポーチのレシピ付きというのが魅力。
ミシン部行く前にリバティチュニックの襟ぐりにミシンをかける。この
やっつけ感・・・。しかし久々に出したミシン作業はやっぱり楽しかった♡
梅雨入り初日の土砂降りでゆっくり始動したミシン部だったが、部員3人
作業開始で手が止まらない状態。レトロな可愛い柄で服を作るナツさんに
幼稚園バザーのグッズを作るわかばさん、のりさんは日傘着手で完成が
目前というスピーディさである。私は縫ってきた襟ぐりをひっくり返して
手アイロンして次にアイロンをあてるという何だか意味のあるようなない
ような作業だが、とりあえずは手を動かしているというレベルはクリアだ。
あとは袖と仕上げ。ここ数日で完成させたい。この日はメロンの水泳教室で
もう1回自由時間がくるので作ろうと息巻いていたが、ご近所ママからの
頼まれごとで無理だった。仕方ない。助け合いの方がずっとずっと大事!
夜は旦那とワールドカップをさっくりウトウトと観戦。祝☆勝利!
6/15(火)
昨日から体調が優れないーーー。熱とかじゃないんだけど頭重いーーー。
鼻からきてるような気がする。気圧配置とか他の要因も思い当たるが。。
天気もいいし活動したいとこだけど、ゆっくりしよう。1こだけ約束してた
たまちゃんママからプラムを受け取るのだけ出かける。幼稚園前だったので
お世話になったM先生と立ち話。幼稚園といえばM先生が浮かぶほど私には
馴染み深い先生。そして授業参観が控えてるたまちゃんママと一瞬だけ喋り
プラムを受け取る。本当は今日作りたいところだけど、頭痛いしやめよう。
メロン帰宅まで眠り、バファリン飲んで夕方復活。カレー二日目なので夕ご飯
作りがラクでよかった。私とメロンは大豆とひき肉投入でドライカレーでっす。
明日はプラムに手をつけたいな。今年は新たにプラム酒も仕込む予定でーす。
本日画像なし。
スポンサーサイト
      お友達のおうちへ | ホーム |       週末報告
Comment


Trackback
この記事のトラックバックURL
http://mlnsoda.blog10.fc2.com/tb.php/865-64cf5fb0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
