FC2カウンター
年別アーカイブ一覧
プロフィール

ミッキィ

  • Author:ミッキィ
  • こちらをどうぞ!
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
リンク

Melon Soda


--/--/-- --:-- ミッキィ

スポンサーサイト

2010/06/18 23:26 ミッキィ

      お友達のおうちへ

6/16(水)
五反田のサロンでストパーをかける。やっと梅雨対策完了!!
目黒川沿いなので帰りは目黒まで歩いたが、五反田~目黒の川沿いは
なーんにもお店がないもんだね。がっくし。ここから先なんだねー。
メロンはクラスメイト3人の男子と約束したようで校庭開放の午後。
6/17(木)
たっくんのおうち
西荻幼なじみのたっくんが目黒に引っ越してから2回目の来訪だねー。
今回はのんちゃんママと2人さっくり子無しで行ってきたよ。
たっくんは小学校、ことちゃんは幼稚園、2歳のがくちゃんだけがおうち。
がくちゃんに会っただけなんだけど3人に会えた気になる。たっくんにも
ことちゃんにもそっくりなんだもの。基本笑ってばかりのご機嫌さんだが
口をとがらせてすねたり、ワンワン泣いたりと色んなお顔を見せてくれた。
2歳最強説、ここでも実証。私達は久しぶりも関係なしのマシンガントークで
時間が過ぎるのが早くて早くて、北欧ハウスの可愛い空間の中充実の時間。
夏休みは西荻で会えるね♪メロンの会いたがってるたっくんことちゃんとも。
6/18(金)
ルナちゃんのおうち
集団登校の付き添いで8時くらいから活動。下校よりみんなお利口だった。
子供も朝はテンション低いのね。今から授業が待ってるもんね。大人と同じ。
ナツさん宅にドレッシングを届けうちに戻る。今日こそプラムを仕込んだる。
ジュースの色を出す3時間の放置の間に用をすます。学校に写真展示を見に行き
(ちょうどプール前で水着のメロンやみんなとこんにちはだった)児童館へ。
この日おはスタ収録があるらしく子供が映像にうつっても構いませんという
承諾書を書きに行くのだ。おはスタ見てないので木金とあわてて見せてみる。
うちに戻ってプラムに戻る。ジュース、ジャム完成。プラム酒は3ヵ月後だよ。
作業は面倒なんだけど泣きたくなるくらい綺麗なプラム色を見てると癒される。
そしてルナちゃんのおうちに。学校からルナちゃん宅へ直で行ったメロンだが
帰りに土砂降りだったので2人びしょ濡れだったらしい。クーラー入れてドラマを
見ていた私は気付かなかった。私が着いたら2人でお風呂に入ってはしゃいでた。
そんで一息入れておやつを猛烈に食べて、元気に児童館に行ったよ。しかし質問
コーナーを見ていたら難しそうだったので、あきらめ工作室で遊んでいたらしい。
今日も夕ご飯まで一緒。大人はつまみもビールも飲んであー楽しかったなー。
私とメロンも花金を満喫して幸せだった。次回こそ我が家で!いつもありがとう。

がくちゃん♡ブランコも鉄棒もあるリビングだよ。風呂上りにカルピスを飲む乙女達。ハルくんも仲良し♪
スポンサーサイト
      週末報告 | ホーム |       まじめにミシン部
Comment


Trackback
この記事のトラックバックURL
http://mlnsoda.blog10.fc2.com/tb.php/866-240cc6a4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
