FC2カウンター
年別アーカイブ一覧
プロフィール

ミッキィ

  • Author:ミッキィ
  • こちらをどうぞ!
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
リンク

Melon Soda


--/--/-- --:-- ミッキィ

スポンサーサイト

2010/06/23 23:58 ミッキィ

      憧れのカフェロッタ

毎回長文すいません。ホントは毎日スッキリ綴りたいのですが・・・
6/21(月)
おうちでダラリンコ。夕ご飯も冷蔵庫のものでまかなえそうだし。。。
水泳教室のバスの送迎だけうちを出る。あとのりさんがドレッシングを
取りにきてくれたのだが家族以外初めて喋った人~。ぐうたらラブ♡
6/22(火)
月曜とうって変わって活動的な1日。小学生ママ同士だから朝早いのは
へっちゃら。解散が低学年のうちは早いのでスタートは早めなんだよね。
まつちゃんと渋谷で待ち合わす。渋谷は素通り。地下にもぐりメトロへ。
本日憧れのカフェロッタに行くのだ。場所が渋すぎるので行きたくても
なかなか行けなかったのだが、ロッタでランチして解散だったら行けるね
と狙い打ちで行くことにする。12時オープンなので乗り換え駅の三茶で
ぶらぶらすることに。まつちゃんが探してくれた和なパン屋浜田屋さんに
寄る。店構えがパン屋というより蕎麦屋。中に入ると(引き戸でガラガラ)
パンはお寿司屋さんのガラスケースに入ったネタのように並んでいる。
角煮パンやきんぴらパンといった惣菜パンとクリームパン林檎パン豆パン
を買う。おもしろーい。それにしてもパン屋は早くからやっていて嬉しいね。
まだまだ時間があるのでセリアでお買い物。100円ショップだけど一味違う
ラインナップが新鮮で楽しい。といいつつ文具ばかり普通に購入だったが。
さてだいぶいい時間になったので世田谷線に乗る。なにこの可愛い電車は。
ちんちん電車みたい。ゆっくりガタゴトと私とまつちゃんをロッタへ運ぶ。
松蔭神社前で下車。のどかだけど活気のある商店街の中にロッタはあった。
路地にあるイメージだったのでびっくり。でもそこだけがひときわ可愛い。
オープンまで5分くらいだったので外観を食い入るように見る私達だった。
たくさんのカフェ本で見たことのある看板、コーヒーカップのプレートを
生で見るなんて感激。そして中身はもっともっと素敵だった。スタッフの
暖かく爽やかな雰囲気といい、ランチの美味しさに器の可愛さと全てが
満足でカフェロッタは憧れのカフェから1番大好きなカフェになったよ♪
2学期もこのコースだねと、帰り道に意見一致の私とまつちゃんだった。
6/23(水)
久々に梅雨らしい雨降り。やんだスキマに図書館行って夕ご飯の買出し。
月9の録画見ようとしたらサッカーだったー!!がっくりだった・・・。
月9は松田翔太を、新参者は向井理を、すなフレでは3人とも目の保養♡
motherは子役に尽きる。毎度号泣というか慟哭。もう全部終わっちゃうね。
(mother録画してるので今日はまだ見てないの、気になる~)
メロン帰宅後宿題どっさりだったが終わらせお2階のen1ちゃんとこへ。
私も一緒。クラスの話をじっくり聞く。アンテナの感度がこの手の事と
なるとさびついているのでenさんの話はいつも受信専門。色々わかった。
これからもまた教えてね。小学校は見えないことが多いので母さんネット
ワークをもっと風通しよくしなくちゃなーと今更実感したのだった。遅い。

1段目:浜田屋画像。2,3段目:ロッタ画像。器の可愛さもショップカードの愛らしさもたまらん♡
4段目:セリアで買ったもの。雅姫さん扇子を狙ってるメロンにキャス風を。右:いつぞやの夕日
スポンサーサイト
      おめでとう日本 | ホーム |       週末報告
Comment


Trackback
この記事のトラックバックURL
http://mlnsoda.blog10.fc2.com/tb.php/868-77827724
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
