FC2カウンター
年別アーカイブ一覧
プロフィール

ミッキィ

  • Author:ミッキィ
  • こちらをどうぞ!
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
リンク

Melon Soda


--/--/-- --:-- ミッキィ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2006/04/03 18:52 ミッキィ

      北海道報告

ただいま~。たっぷり1週間北の大地を堪能してきました。旦那が北海道出身でホント幸せ。
旦那の実家は函館よりなので空路函館空港へ。お昼どきに着いたのでまずは函館市場近くで
ウニかにいくらの三色丼とイカ刺し。まだ動いてるし透明のイカ刺しだった。既に北の味覚に
ノックダウン。迎えにきてくれたジジババはメロンが大きくなったので驚いていたよ。
次に行きたかったSCOREに寄ってもらう。古い民家そのままの外観に多分ジジババは驚いたはず。
私は小さな歓声をあげつつ一人で中へ。カフェと小さなショップ。子供も大丈夫と言われ
呼びに行ったらメロンはグースカ寝てる。まさか一人でお茶するわけにもいかずショップだけ
楽しむ。途中からバァバも一緒に見てまわる。短い時間だったが楽しめた。これてよかったな。

お店はポツンとあるのだ。そこがまたいい。きっと次も行くぞ。買い物控えめ。

家に行く途中のいつもの寄り道は大沼公園。ここで団子を食べる。すっかり風は冷たく
真冬の寒さになってきたがはずせない。また美味いのよ。家に着いてもお腹がすかない
と思ったがタコの天ぷらをバァバが揚げてくれてたらふく食べた。メロンは既になじんでいた。
翌日は朝から吹雪いていた。少しやんだので庭でソリ遊び。ジィジがちゃんとスロープを
作ってくれ何度も何度も滑っていた。巨大雪だるまを作ったり雪まみれになって遊んだよ。
あとはお向かいに同い年の女の子が住んでてそこのおうちにお邪魔して地元の子と遊んだり
物産センターのバイキングに行ったり隣町のホームセンターに行ったりとのんびり過ごした。
毎日のようにソリはしてたな。雪を見ない日は1日もなかったよ。私もお手伝いは皿洗い2回のみ。
そんで土曜にはみんなで札幌へ。旦那の兄弟と食事しメロンも従妹達と遊ぶ。特に3つ違いの
おさがりをいっつももらうチーちゃんと会うのが楽しみで何度もビデオを見ては恋しがってた。
前回会ったのは1年半前なので記憶はないのだが・・・。チーちゃんのお部屋は女の子らしく
ピンクにあふれおもちゃもいっぱい。それも少しお姉さんのものなので魅力倍増だった様子。
メロンも大興奮。ずっとチーちゃんを追い掛け回してた。みんなと別れホテルに到着。
駅直結のホテル日航札幌30階。綺麗だし新しいし夜景も素敵だった。しかし家に帰る
つもりだったメロンは「おうち帰る」と大号泣。あれこれ説得して落ち着かせるのが大変だったよ。
添い寝でベッドだったので寝相はひどいし落ちたら怖いしで私はろくすっぽ眠れなかった。
種類も多くて味も抜群の朝のバイキングを食べ過ぎて空港に着いてもお腹が減らずにそのまま
お昼抜きで東京に戻ってきた。バケツひっくり返した豪雨にびっくり!そして暖かいじゃん。
メロンは家が近づくとにっこにこ。すぐさまパズルしてたよ。私も我が家に着いたらホっとした。
予想通り脂肪を増やし胃袋を大きくしたみたい。メロンも。お腹すいたとしか言いません。

ソリに雪かき初挑戦。楽しい北海道滞在だったよ

今日は家でのんびりの予定だったが預かってもらってた植物を引き取りがてらenyasuさん宅に
お邪魔した。同じマンションなので鉢も枯れずにすんだ。ありがとう!en-miniちゃんと
メロンは相変わらずケンカも少々していたが楽しそうだった。園グッズ作りに名前書きも
すませたenyasuさんはあとは入園式を待ちその後はいつでも出産体勢である。
私は今週が勝負。やはりギリギリガールズなままである。つかもう投げ出したい気分。
それより見せてもらったくるみボタンキットが楽しそう。そっちに時間を費やしたいものだ。
5時前に家に着いたら何と抱っこをせがまれあっという間に寝てしまった。夜更かし決定だ。
園グッズ作れるのだろうか。いや、ブログ更新をしてる暇があったら作るべきだっただろう。

寒いのにベランダで歌いながらシャボン玉。メロン上手なのよ

スポンサーサイト
      自転車に乗って | ホーム |       週末報告
Comment
おかえりーーーーっ!!北海道満喫いいなぁ~♪
SCOREさんやっぱりよかったんだ!いいなーっ!!そのヘラ?と器は買ったもの?可愛いよ~ランチもHPで文字だけ見れるのよね、画像も見たいといつも思うのよね。今度は食べてきてね(^^ゞ
北海道は雪あるんだ、しかも雪だるま作って滑れるくらいとは日本って意外と広いのねぇなんて思ったよ(笑)じいじ&ばあばサンはきっとメロンちゃんに会えるの楽しみにしていただろうね♪いいなぁ~私も北海道の人と結婚するべきだったよ~せめて親戚が欲しいね。
私もね、いつも義理母のご飯をオイシイとぱくついて手伝いといえばせいぜい食器洗いか食後のコーヒー入れるくらいよ。でも食器洗いもほとんどしないよ(^^;コーヒーは自分が飲みたいからお母さんもどーぞ!ってかんじでね。まぁ、話し相手になるのが私の勤めってことで(笑)もうね、最初に出来ません~って言っておいてよかったよ、ヘタに最初頑張ってたら今頃大変だったかも?!ヘヘッ
それにしても一週間も北海道、改めて羨ましいよ~あっ、今週はピーナちゃんに会えるの?楽しいこといっぱいだね★私もギリギリガールズに入れてちょうだいなっだわっ。
ポルノ、眠いながらも全部観たよ~夏にね、野外フェスで観たんだよ~5曲くらいだったけどね。ハルイチのMCは初めて聞いたわっ!
(長々ごめんね~^^;;)
あまぐりちゃん!!
SCOREさんはあまぐりちゃん宛てにレポしました。
いつか一緒に行けたらいいなとか思いつつ。。
ヘラはバターナイフ。あとミルクピッチャーだよ。
器がすんごいよかったけど割れ物だから買わず。今後悔してるけど。
カフェが主なので間抜けな滞在だったけど焼き菓子とか手作りものもちょこまかあって可愛かった。
あまぐりちゃんの言うとおり日本は広いと思ったよ。
東京が桜が満開ってウソだろーって感じだったもの。
義母は男3人しかいないからかなり嫁を可愛がってくれるよ。
まだまだ若いから手伝いもいいか。。とか思っちゃって。。
それにすんごい手際がいいから気付いたら洗い物も終わってたりして。
生ポルノ(あやしい感じ)見たのね。かっこえーよね。
私ずーっと見てないのでうらやましいよ。
ハルさんもトークうまいよね。人気2分してるよね。
生アゲハ蝶聞きたいよ。
お帰りなさいませ☆宮崎は桜も散り始めて日本列島の長さをつくづく感じるレポでした。
雪遊びいいねー。そしてうにいくらかに丼に想いを馳せてます。
私も義母は自分で料理して自分で片付けもしたい派なので楽ちん♪手伝いといってもゆで卵の殻むきとか簡単な事ばかりであまぐりちゃん同様お話相手でe-326
男兄弟だからか嫁と孫娘には甘い義母父で嬉しいよね☆
昨日はうちに来てくれてありがとう!
en-miniは昨日の夜お布団の中で寝る前に「メロンちゃんに玩具貸せなかった。(キティーちゃんの事らしい)いじわるしちゃった。」と反省していたよ。
自分でいきなりそんな事を言い出したから、びっくり!
メロンちゃんの事は大好きだから、今度遊ぶ時はもっと貸せるように頑張るんだって。
メロンちゃんとen-mini。二人が成長して、これからもいい友達になれればいいな~っと母は思ったよ。

おかえりなさい!
真冬のような北海道で風邪引かずでよかったです。
うまいもん、うらやまし・・・。
まだ動いてるイカ刺し、絶対ここらじゃ食べられない!
ああ、でも今は産後食欲最強だから危険すぎます(笑)

入園グッズ、幼稚園は大変そうですね。
やっぱり手作り限定だったりするんでしょうか・・・。
頑張ってくださいねー。
おかえりなさーい。
お家に帰りたくなっちゃうなんてかわいいなぁ。
それだけ我が家が安心なのね。

西荻マイロード内の裾あげ屋さんが入園グッツ制作代行を
していました。確かに便利だけれど、頼むとなると負けた感じよね。
大丈夫、ミッキィさんならきっと素敵なのが出来ますよー。v-221
久々更新にメッセージありがとー。嬉しいな。

ピーナ
そうそう、うちなんてプラス滅多に行かないからデーンとしてるよ。
私が姑だったらイヤかも。うーんと手伝って欲しい。でも今のところ姑にはなれんね。娘一人だし。
旦那の兄弟にも「よー喋る」と驚かれてます。かつ動かないと思われてたりして。

naanaちゃん
毎回風邪をひく私なのですが今回は大丈夫だったよ。
北海道名物の甘納豆のお赤飯も美味しかったなぁ。
食べなさい攻撃をまともにくらったのでまじで妊婦腹6ヶ月ってとこです。
くびれってなに?
園グッズ、使う間際に徹夜することにします。
とりあえず名前だけ書くよ。今日布用スタンプパッドを買ったので押すだけです。

さちこさーん
「西荻に帰る~i-240」とすっかり西荻愛な3歳児に育ちました。
私も前の激狭マンションだったら気がめいったけどまだここ住んで新しいので
心底ホっとしたよ。片付けて行ってよかった!
園グッズ、業者に頼むのはイヤ。でも先生に頼んでる私、ギリセーフか。
ま、いいこと聞いたので今後心の支えにさせてもらいます。あんがと。
ランチョンマットは弁当開始の5月途中なので今から作ろうとまた布を買ってきたよ。
まじアホですわ。
enyasuさん
中抜けすまんです。メッセージありがとん。
en-miniちゃんの反省、かわゆい&ホントびっくりの成長だね。
うちのあっさりちゃんはさほど(てか全く)気にしてないからね。
二人の関係を見守りつつ成長を楽しませてもらいましょう。
今日一足先にのん妹みてきたよ。絶句のラブリーさでした。
もうすぐだねー。嬉しい春だなぁ。
ミッキィ、おかえりン♪
「たぁのしそー!」「おぉいしそー!」を連発しながら読みましたー。
雪…まだあるんだねぇ。
メロンちゃん、喜んだっしょー。

SCORE、お店においてあるものも素敵なんだろうけど、
外観、めちゃめちゃいいなぁ♪
根本きこさんのcoyaとか…そういう雰囲気、あこがれるぅ。

今回の数々のphotoの中で、メロンちゃんのシャボン玉の…
すごく気に入りました。ポートレイトにしたいくらい。
ミッキィの腕もいいんだろうけど^^
この虹のバックともすっごくマッチして、いつまでも眺めていたい感じよ。
meg
ただいまぁん♡
雪あるどころか毎日新雪が積もってたよ。宮崎は桜も散る頃というのにね。
SCORE、meg行ったら卒倒かもね。
カフェも古い教室のようで雰囲気たっぷりだったよ。
うちはピカピカ今風マンションなのでイマイチあの良さを持ってくことができないのよね。
はがゆいような。。。

シャボンと幼女は無敵のお似合いアイテムかもね。
しかしこの後二人して部屋に向かって吹き出したので
半ば強制終了だったのでした。
腕はホントいまいちで数撮ってるのよ。かろうじていいのを採用みたいな。
自然光だとそれなりに綺麗に撮れるよね。
このテンプレも飽きたので変えたいけどそう言われるともちょっとこのままでいようかなぁ。
おかえりなさい♪
北海道、楽しかったようだね☆まだ動いてる(!)イカ刺し、すごい新鮮で美味しそう♪ウニイクラ大好きの私にとっては北海道のウニイクラ丼は憧れです。。しかもカニまでのってるなんてっ!
旦那様、北海道出身なんていいなぁ~☆
まつちゃん、ただいまー!
この時期の北海道は実はおすすめじゃないらしい。
旬のものがあまりないんだって。
でも海鮮も野菜も牛乳さえも美味しかったよ。
特にウニの美味さは素晴らしいよね。ウニ嫌いだったのが結婚後大好きになっちゃったもの。
初夏はイチゴが信じられないくらい美味かったなぁ。
いついっても満足できるよね。。


Trackback
この記事のトラックバックURL
http://mlnsoda.blog10.fc2.com/tb.php/87-92452b47
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。