FC2カウンター
年別アーカイブ一覧
プロフィール

ミッキィ

  • Author:ミッキィ
  • こちらをどうぞ!
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
リンク

Melon Soda


--/--/-- --:-- ミッキィ

スポンサーサイト

2010/07/04 23:16 ミッキィ

      週末報告

7/2(金)
小ボケな日。ルミネのバーゲンだ~と歩いて荻窪。ソニプラでファンデ
を買おうと思ったけど、バーゲンであってルミネの日ではないんだね。
10%オフにはならないんだった。出鼻くじかれたので買い物熱失せる。
それにしても梅雨って人間の体もさびつく気がする。何だか体が重い。
メロンはジャングルジムから落ちたと腕に湿布貼って帰宅。取ったら
かなり内出血していてびびった。ちなみに保健室(ケガで常連)では
次待ってる子はのりさんちのRくんだったとか。声かけようとしたら
お付の友達から「早くしろ!2年」と言われできなかったみたいだよ。
7/3(土)
朝起きたらメロンのほっぺが赤い。2週間ほど前に学校の席の前後の子が
リンゴ病だったのでメロンもばっちりうつっていたようだ。赤くなるまで
リンゴ病ってわからず、赤くなったら人にうつすこともないらしいので、
防ぎようもない不思議な伝染病。ただ大人がうつったらきついときいてて
私のこの体の節々の痛みがまさにその症状のようだ。熱は出なかったけど
だるかったのが合点がいく。子供は赤ほっぺで大人はしんどくなる。変だね。
そんな土曜。天気もまずまずだし予定通り立川昭和記念公園に出かける。
ジャガイモ掘りをするのだ。先着100名なので気合を入れて早く家を出たら
まだ公園は開門前。そして全く楽勝。ゴロゴロと大きな男爵芋がいっぱい。
自転車を借りたので公園をあちこち移動して遊ぶ。まだ私はしんどいような
万全じゃない体調だった。夜あたりからよくなった感じ。リンゴ病こりごり。
7/4(日)
朝から蒸篭で芋をふかす。塩とバターをお供に。美味しかったが途中で飽きた。
メロンとパパは夕焼け橋にザリガニ採りに行く。私はお留守番。ノンビリ待つ。
3匹ゲットで帰ってくる。飼うのー?ザリ吉ガニ吉アメ吉とメロンに名付けられ
とりあえず我が家に仲間入り。共食いだけはしないように見張りたい。怖すぎる。

ザリガニくん達はほぼ隠れてて飼ってる気がしません。でも既に愛情が・・・♡
スポンサーサイト
      原宿表参道青山 | ホーム |       ランチ268円
Comment
保健室毎週常連。学校公開の時は、とりあえず保健室の先生にお世話になってますと挨拶に行きます。今日は教室の暑さで保護者会中に保健室へ行きたくなったよ。
ザリガニやっとお持ち帰りですね。
のりんさん
常連の母ですねー、うちら。
Rくんと違ってうちは動きは大したことないのにケガはするって感じ。
ザリくん、生きてます。今日はニンジンあげる予定。植物性もいるかと。
でも夏休み入ったら帰省とかあるのでもうすぐ逃がすよー。
夕焼け橋、たくさんいたと喜んでました。情報ありがとう。


Trackback
この記事のトラックバックURL
http://mlnsoda.blog10.fc2.com/tb.php/873-1c4ec1c9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
