FC2カウンター
年別アーカイブ一覧
プロフィール

ミッキィ

  • Author:ミッキィ
  • こちらをどうぞ!
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
リンク

Melon Soda


--/--/-- --:-- ミッキィ

スポンサーサイト

2010/07/16 23:50 ミッキィ

      今週は

やっちゃいけない1週間まとめ書き。あっという間に過ぎたんだもん。
7/12(月)
1学期ラスなミシン部
ミシン部でした。去年買ったソレイヤードのコットンにいきなり着手。
メロン用に50cmしか買ってない。紺色で涼しげできっと小さな女の子が
着たら可愛いと思うのでがんばって仕上げます。ロック部分だけ部活で。
ノリさん欠席で寂しかった。ナツさんはバザー用の作品も自分用の服も
たっくさん作っていてびっくり。自由時間は私と比べるとずーっと少ない
はずなのに、なんて効率良く暮らしてるんだろう。わかばさんはすごい
可愛いトートバッグを作っていた。中もポッケやフックが綺麗に付いてて
こんな丁寧な仕事を普通に施してることに感動。つくづくすごいメンバー。
7/13(火)
午前中は久々に図書ボラのミーティングに参加。1学期は全然働かなかった。
スタートダッシュしかしないのでまるで1年生で燃え尽きたみたい。ホントは
読み聞かせだけでいきたいんだけどそうもいかない感じだった。仕方ないね。
終わって初めてのママとランチ。すごい新鮮!手作りも得意と知り俄然親しみを
感じる。ギリギリまで話しておもしろかったー。子供(男子)同士も仲良しです。
7/14(水)
旦那が夏風邪をひき高熱を出す。もちろんとっても心配だけど(ほんと?)
今週で1学期のひとり時間は終わり。思い返せば春休み前も風邪で会社休んで
いた。そんな巡り合わせ?寝続けるしかないので予定はこなしていましたが。
この日は美容院。西荻のカシュカシュでカットとカラー。カット前にはよく冷えた
レモネードでおもてなし。終わったらまた好きな飲み物を飲める。まるでカフェ。
髪は夏仕様でバッサリ。いつも全く気付かないメロンさえ気付いてくれるほどよ。
7/15(木)
手芸部で日暮里繊維街へ
あみちゃんママとりんちゃんママと日暮里。今回もトマト、安田商店、岩瀬商店の
3店狙い打ちで。セールに完全に行きそびれてるので(ニームのファミセなかったね)
作ってすまそうかな。みんなそれぞれが大満足な買い物をする。夏休みに入っても
メロンの遊ぼう攻撃を調整しつつミシンしたいなー。この気持ちが上昇してるうちに。
7/16(金)
旦那さん、今日はもう平熱だったが体力消耗でフラフラらしく休む。細いからねー・・・
私は雑貨屋さんに行ったり、なぜか大型休み前に必ず行ってる阿佐ヶ谷のイネル
ランチしたり、気ままに過ごしたよ。それなりに最後のフリータイムを楽めたかな。


イネル画像2つ。右は買ったもの一部。早々と来年の手帖も買う
スポンサーサイト
      週末報告 | ホーム |       週末報告
Comment


Trackback
この記事のトラックバックURL
http://mlnsoda.blog10.fc2.com/tb.php/878-1f2c5b07
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
