FC2カウンター
年別アーカイブ一覧
プロフィール

ミッキィ

  • Author:ミッキィ
  • こちらをどうぞ!
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
リンク

Melon Soda


--/--/-- --:-- ミッキィ

スポンサーサイト

2010/07/23 23:02 ミッキィ

      友達と遊ぶ毎日

7/20(火)
メロン1学期終業式。西荻の小学校では1番遅い日。2年生になって
1学期間よく頑張りました。なんて親らしいこと言ってるけどーー・・・
実はこの日在庫一掃セールをも終えたはずのリリのセールがあると
知りのりさんと朝っぱらから青山に繰り出したのだった。メロンの
帰宅に間に合わないかもとルナちゃん宅に預かってもらう手配をして。
リリは復活なのか、違うのかわからないが130cmまでなので、メロンの
方からサイズアウトでもうこれにて終わりかな。2枚Tシャツを購入。
ルナちゃん宅に行ったらメロンとルナちゃんはまだ帰ってなかったよ。
ゆっくり涼ませてもらいながらルナちゃんママとお喋り。クーラー幸せ。
ランチも一緒に行って夕方まで親子でくつろがせてもらったね。サンクス。
北海道に宮崎と帰省しまくるのでわずかな東京滞在中遊べそうで一安心。
7/21(水)
夏休み初日。リツくんがもう宿題を終わらせた話をしたらメロンも触発され
国語プリントを終わらせた。算数はいいんだって。ちょっとずつやるらしい。
初日は玄ちゃん祥ちゃんが遊びにきてくれた。みんな揃って10時半過ぎ到着。
まずは近所のプールにゴー。たっぷり2時間遊ぶ。みんな真っ黒。私までね。
お昼はこの夏私がお気に入りのざるラーメンを豪快にみんなにふるまう。って
ゆでて終わりなんだけどね。子供達もマッハで食べ尽くし元気炸裂だったよ。
おやつは玄ママお手製のグレープゼリーや祥ママがいっぱい持ってきてくれた
パンどっさり。いつも素敵なお土産をありがとう。私もいっぱい食べたよー。
あとは涼しい家の中でポケモンごっこや、もしみんなでキッザニアに行ったら
なんてことを楽しそうに話したり、今日も3人はずーーーっと仲良しだった。
このトリオでもまた夏休み中に遊ぶ予定があるので、とーっても楽しみ♪♪
7/22(木)
予定なし。午前中は学校のプールに行く。昨日今日でメロンすっかり真っ黒!
午後は涼しくなったら買い物と思ったが5時頃もまだまだ暑いったらなかったな。
7/23(金)
たまちゃん母子が遊びにくてくれたよ。お昼にみんなで食べようとパンを焼いた。
惣菜パンはアスパラ、トマト、コーン、卵、ウインナー、チーズの具沢山なので
あとは中にチョコを入れた甘いパンの2種類。あろうことか焼きすぎてふっくら感
イマイチだったけどね。たまちゃんママの手土産は梅ジュース、梅のシロップ煮、
あんず煮という手作りもの3連発。素晴らしい。もったいなくてちびちび頂いてます。
末っ子のりおちゃんはうちにきたのハジメテだったね。まだ3ヶ月。抱っこいっぱい
できて幸せ。たまちゃんとりんくんもメロンと遊んでくれてありがとう!学校違う
のにいつまでも仲良しで嬉しいなー。ママ同士もめっちゃお喋りして最高でした。

上段左から:ルナちゃんと、はるくんと。玄ちゃん祥ちゃんと。
下段:たまちゃんと。りんくん。末っ子りおちゃんを笛であやすメロン。うるさかったね。。
スポンサーサイト
      週末報告 | ホーム |       週末報告
Comment
セールの服、今日着せてみたけどかわいかったので、やっぱり行ってみて買ってよかったです。チビのほうはまだ110サイズだからあと3年はリリの残骸で暮らしますよ。
今年はやってもらいたい自由研究が2つあるけどどうなるかな。まず明日1つ目行ってきます。
☆のりんさん☆
ブログ見たよ。お揃いでめっちゃ可愛かった。ボーイズ用だったのかな。
うちはまだ着せてません。。。サイケなのは五分袖だった。
うちのリリが9月の辞令で役に立つように祈ってるよ。
メロンの自由研究は手芸モノの予定だよ。できるかな。
今日はこれからプール行ってもらって私は美丘か松潤ドラマか
嵐にしやがれの録画を見る予定だよ。


Trackback
この記事のトラックバックURL
http://mlnsoda.blog10.fc2.com/tb.php/880-a222a696
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
