FC2カウンター
年別アーカイブ一覧
プロフィール

ミッキィ

  • Author:ミッキィ
  • こちらをどうぞ!
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
リンク

Melon Soda


--/--/-- --:-- ミッキィ

スポンサーサイト

2010/07/25 23:28 ミッキィ

      週末報告

7/24(土)
旦那の不調、どうもリンゴ病ぽい。レース状の湿疹がうっすら出てた。
大人がなるとやっかいだというが、高熱、関節痛、頭痛、むくみに湿疹と
見事に全部の症状が出た。私は関節痛だけだった。それでも辛かった。
だいぶよくなったので高円寺に繰り出す。宮崎県応援イベント「どげんか
せんと宮崎」が駅前でやっていたので参加。応援メッセージと募金した。
いつものようにパル商店街からルック商店街を気ままにぷらぷら歩く。
以前メロンがお小遣いで初めてアルパカぬいぐるみを買ったチチカカで
いきなりレジの姉ちゃんに「質問があるんですが~」と聞きに行ったが
それに続く言葉が「ホントのアルパカはあのぬいぐるみ(でかいサイズ)と
同じ大きさなんですか?」だった。店員さん、目がまん丸になっていた。
「ホンモノの方が大きいですよ」と丁寧に答えてくれメロンも満足してた。
お茶して16時頃帰宅。汗びっしょりだったのでメロンとひとっ風呂浴びる。
この後私はお出かけ。ミシン部の飲み会である。お店はaccaというとこよ。
カウンターだけなので予約の時どうかなと思ったけど、そんなとここそ
みんな家族連れじゃこれないからと言ってくれた。横並びも気にならず
スパークリングワインで乾杯。頼んだお料理はどれも全部美味しかった。
ランチもあるらしいので今度行ってみようっと。2次会は歌いましょう♪と
カラオケへ。着席と同時に息子くん発熱の電話がかかってのりさん帰宅。
すごいタイミングで残念だったけど、また絶対に大人昼カラオケしようね。
残ったナツさんわかばさんとガンガン歌う。ハニカミ奥さんはいないのだ。
ゴスペルで鍛えた喉でひばりしばり?というくらいひばりを歌うわかばさん、
ナツさんも相当昔は歌いこんでたんじゃないかな。色んな歌を知っている。。
私は連ドラ主題歌中心で。あー、おもしろかった。子供の話、皆無だったね。
延長延長で私とナツさんで最後はサシで歌って、顎が痛くなるくらいだった。
7/25(日)
北海道帰省が近付いてきたので午前中ザリガニを放しに採った公園に行く。
20日間我が家の一員として元気に育ってくれた。脱皮も見れたし、種類が
違ったが(アメリカザリガニ1匹、ニホンザリガニ2匹)共食いもなくよかった。
どうか生まれ育ったここで長生きしてください。放した後旦那がまた釣ろう
としていたのがおかしかった。私は鳩を猛攻撃してるカラスの衝撃映像を見た。
食べようとしてたのかな。メロンが追い払ったら鳩は川に逃げ込んでいたが
瀕死の状態。小3の男子3人と一緒に鳩を見守ったのだった。男子可愛い。
「薬草を作って傷口につけよう」と手当たり次第に草を石ですっては鳩に
ふりかけていた。鳩は動けないようでじっとしていた。メロンもすっかりその
メンバー入りしていたが、おやつばっかりねだっていたよ。おもしろかった。
旦那はしつこいくらいザリガニを釣っていた。もちろんキャッチ&リリースで。
酸素のポンプがポコポコする音がしなくなりとっても寂しくなった我が家だよ。

宮崎応援イベント。みんなももし見かけたらご協力お願いします。下はaccaのお料理


バイバイ、アメ吉、だっぴ、チビちゃん(すっかり名前が変わる)
スポンサーサイト
      2人で過ごす夏休み | ホーム |       友達と遊ぶ毎日
Comment
そうそう、のどが痛くなる・・ではなくて、顎が痛くなるだったよね・笑。
あの後、連続してミッキィさんに偶然会ってるような気がするけど気のせい??今日も神社の前で会ったよね?一瞬だけど。
↑すみません、”なつ”でーす。
なつさん
うふふ。でももう歌いたいわよ。顎も治ったし。ぷぷ。
今日も会った!メロンとびっくりしたんだよ。すごい一瞬だったね。
プール帰りだったんだねぇ。メロンがすごいRYOくんと遊びたがってたよ。
どうにか夏休み中に会えないものが思案中。む、難しいか。
そん時は新学期ミシン部連れてくわ。
まさかのタイミングで一発退場よ。
なつさんが、ひばりと月9攻め中継してくれました。
私のiPod中身みたら恥ずかしいくらい統一感ありません。
にほんざりがには、北海道にしかいないんだって。ぜひ探してきてください。
のりんさん
一発退場!それってものすごいぴったりな表現だよね。
月9以外にもジュニアの山Pの持ち歌もいっちゃいました。
のりさんのiPodメドレーぜひ歌ってください。

明日から北海道。涼んできます。多分ざりがにも採りに行くんだろうね。
こんなに愛着沸くなんて思わなかったよ。


Trackback
この記事のトラックバックURL
http://mlnsoda.blog10.fc2.com/tb.php/881-ce4e3e9f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
