FC2カウンター
年別アーカイブ一覧
プロフィール

ミッキィ

  • Author:ミッキィ
  • こちらをどうぞ!
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
リンク

Melon Soda


--/--/-- --:-- ミッキィ

スポンサーサイト

2010/07/28 23:28 ミッキィ

      北海道に行く前に(長文~)

北海道行ってました!!その話は次にするとして行く前の日記から。
7/27(火)
暑いね、今年の夏。午前中は学校のプールに行くメロン。まだ数回
あるんだけど、北海道に宮崎と帰省するので今日で終わりだったよ。
うちに帰りお昼を食べてひとやすみ。2時頃にあみちゃんのおうちへ。
ベネッセのコラショ(低学年向け学習教材)を紹介したのでプレゼント
が届いたらしくついでに遊びに行かせてもらう。小学生になってからは
親ついてくのは珍しいけど、今日はちゃっかり私も一緒に行くよ~ん。
メロンとあみちゃんは外の路地裏で遊び、2階で遊び、アニメーション
ミュージアムに行ってもみたりとがっつり遊んでいた。私とあみちゃん
ママは手芸談義や世間話をして冷房のきいたリビングに居続けたが・・・。
波縫いを最近マスターしたあみちゃんの裁縫道具を借りてメロンも裁縫
デビュー。なれない手付きで何度も糸が針から抜けるのでこっちが大変!
でも何だかとっても楽しかった。私自身手芸を全くしない子供だったが
メロンはどうなんだろ。好奇心だけはすごいのでやりたきゃやらせよう。

メロンが裁縫!!!ミスマッチだけど一生懸命やってたよ。余裕のあみちゃん

7/28(水)
朝から暑くて溶けそうだけどこの日さえ乗り切れば明日から避暑地!
おまけに楽しい用事もある。たまちゃんのおうちに行ってきたよ♪
お引越ししたのでやや遠くなったけど切らしてない母子の友情である。
たまちゃんもりんくんもりおちゃんも?待っててくれた。ありがとう。
乳飲み子がいるのにお昼を作ってくれた。春巻きとルッコラ&トマト。
食前酒の自家製梅酒まで♡食器、全部可愛い。デザートのプラムソーダ
ゼリーもお手製。炭酸がシュワシュワして楽しいゼリーだったなー。
合間に赤ちゃんをあやし、りんくんを世話し、たまちゃんの問いかけに
答え、まとわりつくメロンの相手までこなしていた。すごいわ、たま母。
りおちゃんの抱っこ命令に何度も飛んでく私で、泣いたらりんくんまでが
「メロンちゃんママ呼んでるよ」と言っていた。幸せ気分。可愛すぎる♡
たまちゃんママともじっくり話せたね。ベルメゾンで同じ子供服を買ってて
おかしかったり、そもそもベルメゾン利用ということに超嬉しく思ったり。
あまりに楽しかったので、また2学期の平日も遊ぼうね。色々ご馳走様♪

上左から:たまちゃんちの気になるもの。春巻きランチとサイダーゼリー
子供達は大騒ぎだったね。赤ちゃんぷっくぷくに育ってます!
スポンサーサイト
      爽やか北海道紀 | ホーム |       2人で過ごす夏休み
Comment


Trackback
この記事のトラックバックURL
http://mlnsoda.blog10.fc2.com/tb.php/884-5d9c59fa
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
