FC2カウンター
年別アーカイブ一覧
プロフィール

ミッキィ

  • Author:ミッキィ
  • こちらをどうぞ!
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
リンク

Melon Soda


--/--/-- --:-- ミッキィ

スポンサーサイト

2010/08/03 23:27 ミッキィ

      爽やか北海道紀

旦那の故郷の北海道に7/29(木)~8/3(火)まで行ってました。
29日は東京も雨だったけど北海道は豪雨。雨女いきなりの本領発揮。
でも珍しく後は天気に恵まれ2回も水遊びに行けまさかの北海道焼け。
食べたかったものはだいたい食べられた!(ウニ丼、毛蟹、イカ刺し、
とうもろこし、さんま、回転寿司)畑で採れたてのトマトやパセリも
毎日食べて、函館牛乳飲んで、途中合流した従妹ともたっぷり遊び、
夜は花火して、犬のパンドラとも毎日散歩して楽しいことだらけだった。
旦那もすっかり体調が元通り。北海道にしては暑かったが夜は涼しく
長袖パジャマに布団をかぶって寝た。寝汗をかかない幸せをかみしめた。
今年は5泊6日と例年より1日長かったのだが、本当にあっという間だった。
スキーデビューしていないメロンなのでもしかしたらまた冬に行くかも。
北海道でさらに丸くなった私。1年に1回だしと苦しくても食べるからだ。
メロンのすごい食欲に従妹(5年生)もびっくりしていた。楽しかった!

海でも川でも泳いだよ。毛蟹の味噌も好物なメロン。カツゲンは北海道で愛される乳酸飲料
寿都(すっつ)町のウニ丼。メロンは海鮮丼をチョイスしていた
スポンサーサイト
      スタンプラリー | ホーム |       北海道に行く前に(長文~)
Comment
おかえり~。
盛りだくさんの北海道だったね。
そう、カツゲン!!
私も昨年の札幌でカツゲン飲んだ!!
nonmama
漢字だと活源だよね!!旦那からやけに聞かされてたので最初見た時は笑ったよ。
盛り沢山過ぎて胃拡張&家事が面倒になってます。
10日すれば宮崎なんで家事と育児がんばるわ。

家族で中目黒行ったんだね。旦那様チャレンジャー!
2学期はぜひぜひ大人時間でも行こうよ。
夏休みも折り返し地点だね。


Trackback
この記事のトラックバックURL
http://mlnsoda.blog10.fc2.com/tb.php/885-2e61631f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
