FC2カウンター
年別アーカイブ一覧
プロフィール

ミッキィ

  • Author:ミッキィ
  • こちらをどうぞ!
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
リンク

Melon Soda


--/--/-- --:-- ミッキィ

スポンサーサイト

2010/10/27 23:39 ミッキィ

      ミシン部集う

10/27(水)
10月2回目のミシン部。今日は特別でのりさんのリーディングに
合わせて話を聞くのが目的です。前日からこっちまでもドキドキ。
午前中は学校で図書貸し出しのお手伝い。6年生の図書委員男子と
やったが目線が一緒ののっぽくん。6年生男子らしく脱力していて
新鮮過ぎ。でもわからないことはすぐ聞いてくる可愛さも。素直。
ミシン部は午後からで4時間授業のメロンとRくんを校門で拾って
ナツさんちに向かう。Rくん友達が一緒で3人でめっちゃ仲良くて
私は少し離れておりました。ちなみにポケモントーク中心だった。
SOHちゃんの待つナツさん宅。今日はいっぱいSOHちゃんと遊んだ。
Rくん宿題中はメロンとSOHちゃんもすごい遊んでいたね。絵本と
ブロック。小学生2人と遊ぼうと一生懸命なSOHちゃんが可愛かった。
RYOくんも帰宅、わかばさんもきて主役を待つ。15時過ぎ主役登場。
のりさんの巧みな話術でおもしろおかしくどんどん話をしてくれたが
その内容はホント感動的で暖かくてしみじみといいものだったな~。
のりさん話してくれてありがとう。ミシン部員で聞けたのもよかった。
というわけで本活動は全くしなかったが、何よりいい時間だったよ。

左:アメいる?ガムあげるよと仕切るSOHちゃん。いいの?と喜ぶ児童達
スポンサーサイト
      雨の恵比寿ランチ | ホーム |       素敵フリマ
Comment
戯れ言おつきあいありがとうございました。
お金持ちにはなれなかったけど、家族になれてよかったなと思ったよ~。
後日談がありそうなのでまた次のミシン部でね。
のりんさん

みんなの憧れののりんさんファミリーの輪廻が聞けて嬉しかったし納得でした。
後日談も楽しみすぎる。次回が早いのはこれも必然だったのかな。
異例のミシン部ショートスパンだよね。(ただみんな多忙?)
今日は週末の買出しももう終わったしオクも送金したので
(即売価格にてゲット♡)
掃除機かけたらのんびりです。編み物でもしようかな。


Trackback
この記事のトラックバックURL
http://mlnsoda.blog10.fc2.com/tb.php/924-b7319d96
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
