FC2カウンター
年別アーカイブ一覧
プロフィール

ミッキィ

  • Author:ミッキィ
  • こちらをどうぞ!
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
リンク

Melon Soda


--/--/-- --:-- ミッキィ

スポンサーサイト

2006/04/10 20:54 ミッキィ

      ♡入園式♡

週末報告も更新してます。下も読んでね!
ついについにあの小さく産まれて「生きてくれますように」と命の心配を生後2ヶ月もした
メロンが幼稚園生になりました。ブカブカの制服にブカブカのベレー帽も意外と様になってる。
生憎寒いしいつ雨が降ってもおかしくない悪天候。おまけに我が家は予想通り準備に手間取り
(ギリギリまで名前付けてた)タクシーで駆けつける。ちなみに旦那も有休とって参加だったよ。
式の途中でもハスキーボイスが時々聞こえてくる。一人一人名前を呼ばれお返事するのだが
「早くメロンも呼んで~」と叫んでた。なのに呼ばれた時に返事はなし。なんじゃらほい。
多分待つのに飽きて何かに夢中になってたんでしょ。こんなもんよね、3歳だもんね。
式が終わってクラス写真撮ったりがまた大変で私らも心底体が冷え切った。帰りにマックで
お昼を食べ帰宅。あまりの寒さにまいった。メロンは「お弁当もないしお道具箱もなかった」と
不満をもらす。明日からが始まりだよと言ったらニヤ~。がんばれよ!新入生
ちなみに母の私。入園式スーツを新調することに抵抗があり年代ものの金ボタンワンピで参加。
昔はストンとした形で着ていたが今は勝手にボディコンシャス。1時間ちょいのお式だとなめてたが
昨晩「どう?」と旦那に見せたら「ありえない。買って欲しかった」と言われ途端に恥ずかしくなる。
てなわけでほとんどコートを羽織ったままでいました。卒園式は着物の予定です。

お友達もたくさんいるよ♪上機嫌のメロンでした





スポンサーサイト
      なっきぃさんと | ホーム |       週末報告
Comment
きゃ~~~メロンちゃんかわゆい♪
入園おめでとうございます。
あいにくの天気で残念だったけど、素敵な1日になったのでは?
これから、たくさん親の知らないところで大きな成長を見せてくれるよ。楽しみだね。
ちなみに、ひびさんは去年の入園式で、壇上を駆け巡り、挙句の果てにタイツで滑って思いっきりこけて、爆笑を・・・・・その後も、あぁ、あの入園式でこけた子供・・・・って。
何だか大人びてますね。ステキ。
入園おめでとうございます!
メロンちゃん、すごいな。
小さく生まれて、でも頑張って大きくなったんですね。
ミッキィさんも頑張って頑張って育てたんですね!
何か感動してしまいました~・
メロンちゃん、素敵!可愛すぎ!!おめでとうございます。
なんかこういう日っていろいろ思い返しちゃいますよね~(保育園は式なかったからそんなことなかったけど。)
メロンちゃん、素敵な幼稚園ライフの始まりですね~。私も幼稚園大好きっ子でした。
メロンちゃん、入園おめでとう!!
制服&ベレー帽、とっても似合ってる、かわいいー。
幼稚園報告も楽しみにしてますねん。
ご入園おめでとうございます♪
メロンちゃんほんとかわいいーーーっ!!

うちもまだまだ先の事・・・と思いつつ。。。
過ぎてみるとあっとゆう間なんですかね??
ご入園おめでとうございます!!
制服着ると、すっごく雰囲気変わって大人びて見えるね。
これから楽しい日々が待っていますように。
明日から、一人時間増えるね。
また、たくさん素敵な報告を待ってます。
入園おめでとう!
どの表情も笑顔がこぼれて、かわいいなあ。
きっと幼稚園ライフを謳歌するんだろうね。
今度メロンちゃんにお話聞かせてもらわなきゃ。
メロンちゃん、入園おめでとう!!!
ホント、初々しい制服姿がかわいい~!

ミッキィさんには感慨深い一日だったでしょうね。
想像すると私もウルッときてしまう…(笑)。
制服着るとものすごくお姉さまに見えちゃうね☆
先日聞いて笑っちゃったミッキィの涙もろさは愛の深さだなぁと思ってる。素敵なママね。
おめでとうございます(*^_^*)

楽しい東京時間が終わりしばし放心状態だよ。。
たくさんのお祝いコメントありがとー!
嬉しくて朝から泣きそう。

くるんぱちゃん
ひびくんの入園式すんごい逸話だろうね。
さすがに我が園はいなかったよ。泣く子はわんさかいたけど。
ハイテンションひびくんは緊張感とは無縁だね。
そうそう、来週あたり我が家にきてね!

naanaちゃん
保育器でがんばってる時にこんな日のこと、
夢にも見なかったよ。
24時間一緒の生活が終わりました。寂しいような、あら?嬉しさもかなり(^o^)
制服マジックでおねえちゃんに見えるね。
でも新入生の中ではめちゃくちゃ幼かったよ。
顔がねー、童顔だからね。

otokiちゃん
トワくんに遅れを取ったけどメロンも無事集団生活本格スタートです。
私も思い出せば幼稚園って楽しいことしかなかったなぁと。
メロンもいっぱいいい思い出作って欲しいな。

ナツさん
制服の可愛さはここが西荻ではなかなかよ。
きっとRYOくんも似合うのでは!(お誘い)
でもまだあと2年先だよね。あっという間だと思うけど。
そして明日!よろしくね。

saoriちゃん
1歳過ぎたら時間が加速した気がするよ。
でもこれから一緒にランチとかできなくなると思うと寂しい気分。
アリスちゃんとのディープな時間を大切にしてね。
可愛かったなぁ。
たたくん
ひとり時間が毎日って・・・ややにやけますな。
メロンも幼稚園で楽しんで、そんで私ものんびりと
これからの生活を送っていきます。新生活だよね。
たたくんちはみつきちちゃんはまだ幼稚園だよね。
先輩ママよろしくねー。

ゆっきーさん
昨日メロンがママ先生と言ってたけどそれってゆっきーさんかしらん。
また遊んであげてね。タローくんが焼くかもしれないけど。
新しいお友達に囲まれてはりきってるかなぁ。
入園式は緊張度0でした。ミニスカートが可愛いでしょ♪

フジコさん
リュウくんも来年だね。3月生まれはホントに可愛くて昨日も泣いてたよー。
入園式自体は淡々とすんで親が泣くとこなかったけど。
4年保育の子もいたけど(リュウくんと同い年だよね)
堂々としててメロンと変わらない感じだったなぁ。
園相談随時受付中だよー。


ピーナ
子供いない時から子供にだけは弱かったからね。
加齢とともに涙腺は弱まる一方だわ。

ピーナとの時間はホントにいつも大満足。
次回は泊まってね!!
遅ればせながら・・・
ご入園おめでとうございます!
卒園式は着物ですか!って気ぃ早っ(笑)
4年保育というのもあるんですか?
子供のことって知らないことだらけですね><
matsuさんまでありがとー。
卒園式って気が早すぎだけどそれほど今回は気を抜いたのでリベンジ気分なの。
だーれも覚えてないことなのにアホ?
子を持って初めて知ること多いよね。
嘔吐下痢症とか・・・そのままだよ。
あとボウヤの一歩おめでとーん。
メロンちゃん、入園おめでとう~☆
制服姿、カワイイな♪お友達とおしゃべりして、楽しそうだね!
子供の入園や入学式、卒業式とか節目節目の時って、いつも以上に子供の成長を感じて、感動しちゃうんだろうなぁ(*^^*)。
幼稚園報告も楽しみにしていまーす☆
まつちゃん久しぶり~。元気だった?
とうとう入園しちゃったよ。
あまりの幼さにニコニコと振り返られるよ。
式はあっさりだったけどこれからたくさん嬉し泣きするんだろうな。
うちもそろそろ落ち着くからまつちゃんと会う日も決めたいな。
ついに入園したよね~。
制服姿が可愛いわ~。
うちも風邪が治ったら幼稚園行くからよろしくね!
en-miniは、メロンちゃんに会いたくて、も幼稚園行きたくてたまらないらしいよー。
遅ればせながら、制服姿を見ました。
やっぱねーさんよー。かわいい!
今度生制服姿を見せてもらおう。えへへへ。(やばい?)
enyasuさん
何だか入園式に会ったのが昔の気分だよ。
明日はどうかな?初日お兄さん先生に間違われたらしいよ。ぷぷ。
でもでもあっという間に帰ってくるよ。
二人仲良く通う日が早くくれないいなぁ。

さちこさーん
ナマどうぞーん。何ならサツキちゃんも着てみる?コスプレ。
親でも制服着たらいっちょ前だなぁと思うよ。
またすぐきてね!


Trackback
この記事のトラックバックURL
http://mlnsoda.blog10.fc2.com/tb.php/93-c7ffc115
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
