FC2カウンター
年別アーカイブ一覧
プロフィール

ミッキィ

  • Author:ミッキィ
  • こちらをどうぞ!
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
リンク

Melon Soda


--/--/-- --:-- ミッキィ

スポンサーサイト

2010/11/10 21:55 ミッキィ

      ミシン部らしく

11/8(月)
本日ミシン部。久しぶりのいつものカタチ。わかばさん母子が欠席
でしたが、小学生は小学校にいる時間でお利口次男ズだけで静かだよ。
口は動き続けているのだが、今日は手も動かした部活動。ウールパッチ
ワークバッグを縫い縫いの私、まさこチュニックのアレンジ部分である
フリルをキュッキュと作るナツさん、ブラックウォッチの新しい生地を
ザックザク裁断ののりさんなのだった。午前中いっぱい作業は続いたね。
お昼はいつもの出前。午後は週末立ち読みした文春の話で盛り上がる。
うかつな嵐、そんなとこも愛してる私のまわりの嵐ファンだ。だから
きっと人気落ちんね。あとのりさんから山P画像を頂いた。ありがとぉ♡
そのアプリなかったらアンドロイドやめようと思う。買っても年明け。
11/9(火)
今週かなりヒマ。図書館に行って買い物の帰りにナツさん&SOHちゃんに
ばったり。フリルチュニックを完成して着用のナツさん。似合ってたなー。
刺激を受けてうちに戻りパッチワークをやりだしたよ。完成間近となった。
めっちゃかぶる無印ボーダーワンピをリメイクしようと思う。襟ぐりと袖に
バイヤステープを縫い付けてなんちゃってニームドニーエにしようかな。
11/10(水)
夕飯の買出しに出たくらいの1日だった。HDD内のドラマ全部見ちゃった。
家族愛に滅法弱いのだが流れ星もフリーターもテーマ家族だなー。
黄金の豚の研修医のけなげさも涙ホロリ♪明日はのんちゃんママに借りた
嵐ドラマ見ようっと。ライブDVDも交換したんだよね。見なくっちゃ☆彡
4時間授業のメロンだったが、すぐさま友達宅に遊びに行っちゃったので、
昨日思ったボーダーワンピのリメイクに取り掛かる。私ミシン部っぽい。
ウールのバッグもボンボンテープ付けて遊ぶことにした。手芸熱きてる。

裁縫箱(3つある)の整理もした。ピンクッションコレクション。右は昼飯の鮭といくらぶっかけご飯
スポンサーサイト
      週末報告 | ホーム |       週末報告
Comment
コメントも久しぶりです。

ミッキーさん、嵐ファンなの??^^

文春。
嵐(大ちゃん)ファンとしては見れないなとか思ってて
でも気になるし~と思ったら、もう何処も売ってなかった。
見なくて正解ってコトにしてます。

パッチワークバック、完成した???
あれ、ものすごく可愛かったもの・・・見たいっ・・・見せてね。

ワタシも、ちょっとずつミシン熱上がってきてるよ。ガシガシ作って波に乗りたいな。
オトキさん

私は山PファンなのでNEWSが1番なんだけど嵐も好きよーん。
仲良しさんが嵐ラバーが多い。ジャニ好きばかりです。
文春はレジ前というのにパルコ地下で立ち読みしちゃいました。
あまりの衝撃にその晩夢見たくらいだったよ。
すごいよー。嵐うかつすぎるよ。
でも嵐ってすんごい画像がいっぱいお披露目?されてるから
友達はこんなの慣れてると言ってました。
読みたくなったらのりさんに借りてー。

なつさん

完成はなんちゃってニームドニーエですが
ウールバッグの方も今日ボンボンテープをしつけしたので
明日ミシンカタカタで完成予定よん。
冬用スカートも作りたいなーとか燃え気味です。

お揃いボーダーパーカー見たよ。かわゆすぎ。
のりさん生地の裁断まですませたらロック借りにゆくかも♪
なつさんもミッキさんも素敵!
私もリバティでバイアスしようかな。しましまだけで10枚手持ちがあるよ。
オトキさん、文春ありますよん。見ない方がいいかも。
のりんさん

今日はポツポツとどうも。
色んな衝撃事実があの後わかってただいまショックから立ち直り怒りモードに。
また聞いておくんなまし。

リバティのバイヤスがもったいなかったので手持ちのドットのバイヤスでくるり。
それだけで無地からニームに近付いたような。

嵐くんは文春に負けずにMステでも爽やかだった。
私もう1度見たいからそのうちまた。
オトキさんはどーするぅ?


Trackback
この記事のトラックバックURL
http://mlnsoda.blog10.fc2.com/tb.php/931-d7a0d764
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
