FC2カウンター
年別アーカイブ一覧
プロフィール

ミッキィ

  • Author:ミッキィ
  • こちらをどうぞ!
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
リンク

Melon Soda


--/--/-- --:-- ミッキィ

スポンサーサイト

2006/04/12 23:04 ミッキィ

      ちっちゃな友達

今日は早速ヘマをやらかす。バス時間のプリントが非常にややこしかったのだがお迎えの時間を
間違えた私。バスがメロンを乗せて幼稚園に戻ってきたのでお迎えにきてくださいと電話あり。
雨があがってラッキー。だって歩くには遠いんだもん。自転車をすっとばして幼稚園に向かう。
途中このあとうちに来てもらう予定のナツさん&RYOくんにばったり。初対面なのだがRYOくん見て
即わかったよ。今まで出くわしたことないのにこの日に会うのが運命めいている。話もそこそこに
「じゃ、後でね」と別れた。さて幼稚園到着。運転手さんにも注意されおまけに預かりになるので
料金も発生でガビーン当のメロンは園長先生と遊んでたらしく悲しがってないのが救い。
今日は悪友のんのんと園庭に出ようとして「メロンちゃん、のんちゃんダメよー!」と怒られたらしい。
ならし保育の最初もそうだったが昨日今日と甘えん坊ぶりが尋常じゃないよー。抱っこ&チュッチュ
ばかり。それも私がメロンにしてるチューの仕方とそっくりで恥ずかしいわ。まだまだ寂しいのね。
家でお昼のうどんを準備してたが、お腹もすいたし一緒に降園するのも滅多にないから外ランチ。
いい具合に中間地点の「ぼんしいく」にて心も暖まる美味しい料理を食べた。作ってみたい料理ばかり。
帰宅後はロング昼寝。メロン3時間私も2時間半も寝ちゃった。ナツさん&RYOくんが来た時は
まだ片付けも終わってなくて私なんてノーメークだよ。ナツさん来てからメークしちゃった。
せめて初めてきてくれる時にはキチンとしていたいのにホント失礼しましたー。
ブログを読んでてどうやら近所でかつ南九州出身のナツさんとはとっても会いたかったのでした。
華奢で南九州出身とは思えない色白可憐なナツさん。お土産にもらったキャロットパンには
ブログで見てた消しゴムハンコのタグが付いてる。嬉し~い♪片付けしながらお喋りしつつ
時々RYOくんをプニュプニュ触りながら楽しく時間は流れる。そしてナツさんを知るきっかけの
サチコさん&サツキちゃんが保育園帰りに登場。今日も二人で麗しい・・・
メロンとRYOくんが大慌てで玄関でお迎え。特にRYOくんは「サツキちゃーん」と大喜びで深々と
お辞儀をしながらリビングまで誘導。あまりの可愛さにクラっとしちゃった。幼なじみね~。
二人は来月2歳でメロンとは2学年下のお友達。カタコト、宇宙語、とんちんかんぶりが
全てツボだった。3歳の割には幼いメロンだが格が違う。本当に幼いんだもん。二人のやり取りは
結構しっかり取れてて驚いたが。RYOくんがオリラジの武勇伝を、サツキちゃんがフォーだの
あるある探検隊を披露してる間、相変わらずBSアンパンマンのジャムおじさんに夢中のメロンだった。
面倒を見るにはまだ時間がかかるだろうがいつぞやかそんな日がくるまで長いおつきあいを。
サチコさんの手土産のバナナブレッド(キュートなレシピ付き、心憎い!)を頬張りながら
3人でのお喋り、本当に楽しかった。西荻に知り合いが増えても本当に近所となるとここらは少ない。
いつでも気軽に集まれる仲間が出来たようで(思い込み?)とても嬉しい私だった。また集まろう!
うちの画像ヘタすぎなのでお二人のブログでかわゆさを見てね!

ランチはキチンと和食。メロンもたくさん食べた。"BAKERY-RYO"のタグ、とっとこう♪
バナナブレッド、うちも定番にしたーい。3歳は落ち着いてる・・・のは最初だけで後は一緒に大ふざけ

スポンサーサイト
      パパの誕生日 | ホーム |       なっきぃさんと
Comment
え~、のんはそのこといってなかったよ~。
なっちゃんに会ったとは言っていたけど・・・。

クラス違うけど、やっぱり一緒に遊びたいんだね。なんだかホッとしたよ。
同じクラスに馴染みのお友達がいないからさ。
私もとってもとっても楽しかったよー。
また遊びに行かせてくださいっていうか、行きまぁす!!
”ぼんしいく”ウチから結構近いけど行った事ない!ランチ美味しそうだなぁ・・
お暇な時に、一緒にランチもしましょ!!
nonmama
悪さするときはクラス関係ないんだね、きっと。
あの入園式の緊張したのんのん。うけました。
うちは全くいつも通りだったよね。女子のほうがきっと図太いんだね。
号令くれればとんでくよー。抱っこさせてね。

ナツさん
今日もびっくりだったね。それもお互いが愛する99ショップ前というのが笑える。
ぼんしいく、子連れ楽勝よん。
5月中旬までは午前中だし一緒にランチいっぱいしようね。
またメールするね!!


Trackback
この記事のトラックバックURL
http://mlnsoda.blog10.fc2.com/tb.php/95-eb1f72cb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
【検尿】ギョウ虫検査に次いで、検尿。さて、おむつの子供の朝一のおしっこはどう取るか? 1, ビニール袋の中にティッシュを入れます。 2,おむつにビニール袋を仕込みます。 3,ティッシュをしぼって採尿です。これでも女の子は大変だし、娘ぐらい知恵がつくと嫌がるの
  • posted by メトロン式ちゃぶ台でお茶会
  • 2006/04/13 12:55
  • PageTop↑
今日は、ミッキィさんとメロンちゃんに会いに行く!!同じ西荻住民で前々からブログ拝見していたから、会うのをとっても楽しみにしていたのである。・・・で、今日の手土産は”BAKERY-RYO”の”ニンジンパン”。夕方、早速遊びに伺う。向かった先は、キレイでとっ
  • posted by 神様からの贈り物
  • 2006/04/13 22:20
  • PageTop↑
