FC2カウンター
年別アーカイブ一覧
プロフィール

ミッキィ

  • Author:ミッキィ
  • こちらをどうぞ!
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
リンク

Melon Soda


--/--/-- --:-- ミッキィ


2010/12/26 23:18 ミッキィ

      2010クリスマス報告

12/24(金)
クリスマスイブ☆彡


24日は2学期終業式。メロンもお疲れ様でした。
けっこう中だるみたっぷりだったけどお友達が増えて
小学生らしくなってきて学校が好きになってきたよ。
平日だけどやっぱりイブだからお昼食べてからケーキを
一緒に作ることに。まずはクッキー作り。搾り出しにしたが
難しくてぐるぐるをいっぱい作りたかったのだが丸に変更。
そしてロールケーキを作る。ちなみに全部ボンメルシーよ。
愛するボンメルシーも来年5月で休刊決定でメロンがっかり。
まわりにクッキーをポンポン付けてできあがり!豪快な出来。
夕ご飯はこれまたボンメルシーのレシピでコウケンテツ先生の
レシピ。タレに漬け込んだ手羽元をオーブンで焼く。美味!!
パパも早めに帰宅したので乾杯(メロンは子供ビール)したよ。
そしてサンタさんを楽しみにメロンは眠りについたのでした。
12/25(土)
6時半にメロンが「ママ起きてもいい?」と耳元で私を呼ぶ。
いいよー。まだまだ眠いけど喜ぶ顔が見たいので私も起きる。
メロンがサンタに頼んだのは人生ゲームでした。

人生ゲーム人生ゲーム
(2008/06/26)
タカラトミー

商品詳細を見る

あと両家じじばばサンタからはこちら。
メロンらしい図鑑。あとは人生初のジグソーパズル。

21世紀こども百科 しごと館 (全1巻)21世紀こども百科 しごと館 (全1巻)
(2005/12/03)
羽豆 成二

商品詳細を見る

カルルとふしぎな塔 108ピース カルルとパネット 108-396カルルとふしぎな塔 108ピース カルルとパネット 108-396
(2010/10/30)
エンスカイ

商品詳細を見る

すぐさま旦那を起こし人生ゲームしまくる。これからうちに
くる人、覚悟しておいてね。人生ゲーム誘われますよ。
午後はまたも吉祥寺に出向く。駅でルナ一家に会ったのが
楽しかった。今年も色々ありがとう。来年もよろしくね♪
夕飯はまたもうちで。チーズフォンデュで野菜をたっぷり。
あとはモスチキンでした。ちなみに私にもサンタがきたよ♡
12/26(日)
クリスマスツリーを早速片付ける。窓辺にあったので
なくなったら明るい。こんなに早く片付けたの初めて。
旦那は有馬記念だったので私とメロンも家にこもって
図書館だけ行った。そしたらナツさんRYOくんSOHちゃんに
バッタリでラッキー☆私はナツさん返却本をいっぱい借りた。
あとは装苑のバックナンバーを全てある分ずっと読みまくる。
家に戻ったら旦那は負け納めのようだった。焼肉の夢は消え
家で宮崎の黒豚肉団子や生ウインナーの味噌鍋。美味すぎ。
クリスマス気分もツリーがないせいかすぐに消え去った日曜。

右下:こちらは自分へのご褒美で買いました。こないだのライブがもうDVDに!!
      グッバイ2010 | ホーム |       クリスマス前のお休み
Comment


Trackback
この記事のトラックバックURL
http://mlnsoda.blog10.fc2.com/tb.php/950-5f9b481e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
