FC2カウンター
年別アーカイブ一覧
プロフィール

ミッキィ

  • Author:ミッキィ
  • こちらをどうぞ!
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
リンク

Melon Soda


--/--/-- --:-- ミッキィ

スポンサーサイト

2011/01/07 22:16 ミッキィ

      玄ちゃん祥ちゃんと

1/7(金)
冬休み最後の友達遊びは玄ちゃん宅でした。いつもの3人で
遊び初めだったね。たっぷり食べて遊んできましたー。
この日はものすごい寒かった。玄ちゃんのマンション中庭の
溝は11時過ぎても凍ってたよ。外に出たがってた3人だけど
庭でちょっと、それだけで終わり。子供でも寒かったはず。
お昼は玄ちゃんママがオープンサンドイッチを準備してくれた。
ホームベーカリーで2種類の食パン、手作りの鶏ハムにリンゴと
苺の手作りジャム、とにかく手作りでいっぱいという夢の食卓。
フランス風の組み合わせ(リンゴ、鶏ハム、千切りキャベツに
マヨネーズとはちみつと粒マスタードのソース)が美味だったね。
本当に素敵暮らし師匠の玄ちゃんママです。近付きたいものだ。
祥ちゃんママ(同じく素敵暮らし師匠)と玄ちゃんママの編んでる
ものを見せてもらう。今年はさっぱり編み物に情熱がいってない
私だったが、この日を境に燃えたぎる予感が・・・。ミトン編むぞ!
夕飯も一緒に。おでんでした。これまた鶏ハムを作った時のスープ
ベース。餅巾着の中の餅もホームベーカリーでついたものだよ。
素晴らしく美味しかったなー。子供達も私らもいっぱい食べたね。
遅くまでありがとう。メロンは家に着くなりプチぐずって寝ました。
今年もメロンの大親友でいてね。またたくさん会えたらいいなー。

上右:師匠たちの作った帽子。なんて可愛いんだろ
スポンサーサイト
      3連休報告 | ホーム |       初来客
Comment


Trackback
この記事のトラックバックURL
http://mlnsoda.blog10.fc2.com/tb.php/957-98292eca
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
