FC2カウンター
年別アーカイブ一覧
プロフィール

ミッキィ

  • Author:ミッキィ
  • こちらをどうぞ!
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
リンク

Melon Soda


--/--/-- --:-- ミッキィ

スポンサーサイト

2011/03/11 23:58 ミッキィ

      地震の日

3/11(金)
  皆様ご無事でしょうか。ご無事でありますように。

  やっとメロンが平熱になったので
  我が家は平和に時間が過ぎていました。
  メロンが学校を休んでいてうちはとても
  ラッキーでしたが、家族と離れ離れだった
  方も多かったと思います。心細かったね。
  2人でテーブルの下に入ってましたが
  あまりの激しい揺れと長さに口を出たのは
  「ね、これって夢じゃないよね?」だった。
  思い切りメロンに頬をつねられたら痛い!
  怖い夢じゃなかったんだ。現実なんだ。

  何度も襲う余震。メロンはヘルメット着用。
  驚くことに余震にちっとも気付かない鈍感な我が子でした。
  昔から危険アンテナがさびついてるところあったけど
  こんなに大きくなったメロンだけど今でもダメアンテナだ。
  ちなみに旦那は5時間歩いて帰ってきました。

  心配してくれた友達、自分達も大変なのに旦那の実家の
  心配までしてくれた友達(海側の北海道。無事でした)
  みんなの暖かさに救われました。ありがとう。
  今は節電を心がけ、東北の皆様のご無事と復旧を
  心より祈るだけです。みんなで頑張りましょう。
  
スポンサーサイト
      1週間たちました | ホーム |       近況
Comment
みなさん無事で何よりだね。
計画停電初めて聞いた、明日は23区はないみたいね(一部除く)明後日からはどうかな?
時間帯によって生活ちょっとかえないといけないね。
スーパーやコンビニは何も売ってなくて驚いたよ、ラジオ持ってなくて電気屋へ行ったらラジオも売り切れてたよ!びっくりだ。
つつましく暮らそう。

あまぐりちゃん

赤ちゃんのいるあまぐり家は大変だよね。落ち着いてる?
停電は西荻は細かく分かれててうちは該当地区じゃないけど
思い切り隣接してるので準備だけはしておきます。
マスコミ腹立つ!
計画停電なんて庶民は全然怒ってないよね。
被災地や原発で働いてる人を思うとこんなことくらい大したことないよね。
つつましく明るく今を乗り切ろうねー!!
(ていうかなんて久しぶりなのー♪落ち着いたら確実に遊びに行くからね)
ミッキィ、ご家族ご無事でよかった。
とても大きな地震で毎日毎日テレビに釘付け、見るたびに溜息しか出ないけど、何か出来ることはと思います。
と言っても募金位が精いっぱい。
今日から、子どもたちの小学校では児童運営委員会メインで募金活動を始めるそうで、ちびたちはそれぞれ持たせました。
口蹄疫の時は助けてもらった宮崎県。
今度は一丸となってご恩返しをする番だとみんなが思ってます。
ミッキィも、落ち着くまで大変だろうけど、体に気を付けてね。

たたくーん

ありがとう!!
東京は被災してないのに何だかあきれるほどに珍事件
(買占めやガソリンスタンドの猛混雑など)見苦しいかぎりです。
宮崎・・・ホントはまだ新燃岳で揺れる日々なのにありがたい。
小さな子供から届く募金は何よりも東北の力になれると思います。
うちはホント日常です。学校も普通にあるし会社もスムーズに行けるようだし。

編み物はこの冬もしまくったの?私はミトンの模様編みがおもしろくて
ヒマさえあれば編んでたら頭痛に見舞われたのでそこで封印。
来年続きをします。相変わらず棒針でーす。
スーパーもコンビニも何もないよ、なんだろうね?
まぁいいさ、生協届くしと思っていたら、野菜しかこなかった!
いつもより生協さん♪なんて気持ちで待ちわびていたんだが。。
月曜に息子が嘔吐して、病院行ったり停電したら水道止まるーと焦ったりしてた、でもやっと今日元気になったよ!よかったよかった。
停電に協力して、民放は一日一局持ち回りにでもすればいいのにね、なんだかんだと停電なくて助かってるが、いつでもOKにスタンバってます(^^)

生活落ち着いたら会いたいなー世田谷代田にお洒落なパンカフェあるよ♪
ミッキイ。。毎日いろんな出来事起こっているけどたくましく過ごす東京組のみんなを誇りに思うよ!
たたくんと宮崎の空のもと応援しています。

あまぐりちゃん、無事でよかった。。
赤ちゃんのおう吐も大変だったね。元気になって良かった♪
早く日常の日々になりますように。。
そしてまた会いたいです。
あまぐりちゃん
今日もスーパー行ったら卵も牛乳もあった。米ないけど
ちょっと落ち着いてきた?心がザワザワする気持ち、
わからないでもないけど、日本の備蓄米はすごいから安心なのよね。
息子ちゃん、大丈夫?でもそのまるでマイペースなとこが愛しいわ。

ほんと落ち着いたらぜひぜひー。パンカフェなんて魅惑的すぎる。
暖かくなるしベビーカーで一緒に行こうね。

ピーナ
ありがとう!宮崎からのエールちゃんと届いてるよ!!

ほんと、みんな逞しく前向きでドーンとしてるよ。
絶望的な情報とか見なかったことにしています。
日本人って素晴らしいなーと思うことがとても多いね。
あまぐりちゃん&赤ちゃんにも会いにきて。卒倒するくらいかわゆいよ。


Trackback
この記事のトラックバックURL
http://mlnsoda.blog10.fc2.com/tb.php/986-4f1655a6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
