FC2カウンター
年別アーカイブ一覧
プロフィール

ミッキィ

  • Author:ミッキィ
  • こちらをどうぞ!
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
リンク

Melon Soda


--/--/-- --:-- ミッキィ

スポンサーサイト

2011/03/18 17:23 ミッキィ

      1週間たちました

地震から1週間たちました。PCをたちあげるのも
1日1,2回で電源オフ→コンセント抜いてます。
地震はあったけど東京はほとんど通常です。
電車のパニックも1日で解消してほぼいつも通り。
うちは停電隣接地区なのでもしかしたら停電に
なるかも・・・と準備はしてますがまだなってない。
みんな停電くらいまかせなさい!と前向きです。
私も今週の予定は普通にこなしてるよ。月曜は
ミシン部。久しぶりに部室はわかばさん宅で
いつものように楽しくお喋りしてきました。
火曜はのんちゃんママとランチ。節電で営業の
クォーレへ。久しぶりの外食。美味しかった♪
食べてうちに寄ってもらってわいわいJトーク。
ジャニーズのタレントも被災に向けてメッセージ
出してましたね。きっとすごいパワーもらえるはず。
キラキラのアイドル達が送るパワーは∞だと思う。
水曜は手芸部。うちに集まりました。地震の話や
他愛も無い話、色々話せてすごい楽しかったな。
木曜金曜は予定もなくのんびり。地震後初めて
スーパーに行ったけど日々のご飯は作れそうだね。
さすがに電車に乗ってお出かけ・・・という気には
まだなれないけど、普通に過ごすことも大事だね。
テレビは気が滅入るほど地震のニュース。合間の
CMでは大好きなショピンのnonohoちゃんが
癒しのヴォイスでこんにちは♪って歌っている。
そんなささいなことでも和む。おめでたいかな。
そんな中週末借りてたDVDはこれ↓↓

ベティの小さな秘密 [DVD]ベティの小さな秘密 [DVD]
(2009/04/03)
アルバ・ガイア、ステファヌ・フレイス 他

商品詳細を見る

ベティの洋服が可愛くて、メロンにも着せてみたい
そんなテイストでした。話も少女ならではの暴走と
ひたむきさが可愛くてたまらない内容だったよ。
家で過ごす楽しみも見つけていけたらなー。
ミシン出さなくてもできる裁縫でもしようかな。
そして節電!これだけはみんなが唯一できること。
買占め・・・東京は助ける側です。やらないでいこう。

ミシン部で。のりさんからポムのベーグルをお裾分け。ありがとう。
中:わかばさんの旦那様お手製の時計。壁に直。かっこいい!
右はあみちゃんママがくれたくるみボタンのヘアゴム。生地が可愛すぎる
スポンサーサイト
      そして1週間・・・まさかの | ホーム |       地震の日
Comment


Trackback
この記事のトラックバックURL
http://mlnsoda.blog10.fc2.com/tb.php/987-d0f4c94a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
